秋田県秋田市にある
【絵とハンコと紙小物】のアトリエショップです。

贈る・飾るをつくるひとときは、
だれかのことを想うゆたかなじかん。

気ままにアトリエでの物語をつづっていきます。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
お花とお友達と写真。



今日は、晴れ。
あっという間に夜。

この定休日、
ちょっと新しい経験と嬉しい出来事が。

ある写真の撮影をすることになって
高校のときからの親友に
モデルをお願いして撮影をしてきたのです。

ただ、内容がお肌が大分出る撮影で
それでも必要な宣材写真。

自分で脱いでもいいけれど、シャッターを押すのは自分だと、お仕事しずらく
可愛い可愛いお友達に
内容をお願いしたら 快く受けてくれて。
イメージをしながら
現場で合わせながらポージングを
お願いして、お花をお肌にのせたりして
何回もシャッターを押して…。

作品をつくりあげるように

あーだこーだしながら
パシャリパシャリ。

お姫様に、お花を添えるように
カメラマンの技術はないぶん
一生懸命に。(三脚の使い方がわからないという、オチもありつつ)

無事に素敵に撮れました。


もともと、モデル慣れしている
お友達、そして昔から被写体として
私も たまに撮らせてもらっていた時もあり、

久しぶりに お友達を撮る時間は
とても楽しくて考え深いものが
ありました。

お外のお仕事を一緒にして
しかも、
お友達に現場の仕事姿をみせる
ことなんてなかったから
後で、仕事している姿を褒められて
何だか新鮮味を覚えたり。


お友達が若いうちに今度は
作品用に写真を撮ろう(笑)
だなんて二人で笑って いい時間でした。

皆さんに喜んでいただけて
嬉しい時間で貴重な時間でした。

とあるお仕事でいただいたカメラと
解体現場でいただいた三脚で
違うお仕事の写真を撮る時間。

何だか、プライスレスなことの
価値を知ることが多くて
とても素敵なことを
させていただいているなと感じる
デザインのお仕事でした。


次は どんなことがあるのか
楽しみです。
もうすぐOPEN.-flow-OrganicAromaTreatmentSalon

今夜は、もうすぐOPENする

【-flow-OrganicAromaTreatmentSalon】さまの

ご紹介をさせてください。

 

2/26(日)にオープンの

【-flow-OrganicAromaTreatmentSalon】さま。

オーガニックの材料とオールハンドにこだわった

アロマトリートメントサロンが

秋田キャッスルホテルさま3Fにある【StoneSpaForestさま】内で

スタートいたします。

 

パンフレット等のデザイン等を秋の始まりにご依頼いただいて

冬にOPEN日が決まり、コツコツと一つずつ

オーナーさんと一緒に店内ディスプレイや写真撮影、

メニューの文字内容などを

ご一緒に動いたり打ち合わせを繰り返し内容が決まって…

 

今月、マペジュの模様替えと同時進行で

パンフレットデザインのお仕事の一つが完成し

先ほど納品させていただきました。

 

 

ぴょこん。

B6サイズの4ページパンフレットです。

瑞々しく、これから花開くような

優しくも力強く清らかな

そんな生き生きとしたイメージで

デザインさせていただきました。

 

エステの世界はちらっと覗いたことがあっても

アロマトリートメントの世界はまだ無知で

そこにオーガニックアロマという世界がプラスされて

何度も何度も聞いたり調べてみたり。

 

女性の心と身体のこと。

植物の力のこと。

オーナーさまの素敵な想い。

 

そんな色々なことが一つになる場所。

 

月のご褒美などにホテルという素敵な場所で

極上の香りに包まれて、日頃溜め込んだいらないものを

流して自分自身を開放して、安らぎを受けて

また明日へと踏み出す一歩へと繋がる時間をぜひ。

 

パンフレットみかけたらぜひおもちくださいね。

 

私もご褒美時間をつくって極上の香りに包まれに

行ってみたいと思います。大人になれるかなー…

(そのときはまたご紹介いたしますね)

 

■【-flow-OrganicAromaTreatmentSalon】■

2/26(日)OPEN!

完全予約制・女性専用

OPEN10:00-22:00/CLOSED Monday

ーご予約・お問い合わせー

秋田キャッスルホテル

(代表)TEL 018-834-1141

【StoneSpaForest(内線3358)】

ご予約受付20:00まで/当日受付18:00まで

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【-flow-OrganicAromaTreatmentSalon】さま

ありがとうございました!

 

 

 

【Chic-グレイン ガラスジュエリー展-】のご紹介。

今日は雪。ふわふわとした雪がふってきて

屋根や車に、わたあめをのせているようです。

 

ひさしぶりの白い景色、かわいいです。(寒いけど…)

 

さて、

本日は、【Chic-グレイン ガラスジュエリー展-】のご紹介を。

 

不思議な縁がつながって、自然と知り合うことになった

ガラス作家の「HANATA KAZUMI」さん。

 

バーナーワークで つくりこむ 繊細な世界と少し大胆な世界を

織り交ぜて広がっていく ガラスジュエリーを制作している

素敵女性作家さんです。

 

ビーズでもない、宝石でもない

あの透明感と質感。ヒカリを纏う美しさと可愛さは

ガラスならではの素材感だと思います。

 

そんな、ガラスの素材感を大切にしつつ、身に纏う楽しさを

追求しながら ガラスジュエリーをつくっている

「HANATA KAZUMI」さん。

 

今回の個展から、作家名を「Kaco」へと新しく。

そして、「Kaco」さんの織りなすガラスジュエリーたちの

世界を【grain-グレイン-】という名のブランドとして

スタートします。

 

そんな大切なスタートのブランディングのお手伝いを

させていただきました。

 

 

カラフルな世界から、シックな世界。

 

きっと、シックな雰囲気と高級感あふれる

大人な雰囲気に ドキドキするかもしれないDM。

 

それでも、やりたかったことを 一つずつ挑戦してみること。

生み出していく時間は削ぎ落したりしていく作業だったり。

 

そんな風に、じっくりと寄り添っていく時間は素敵な時間です。

 

「Kaco」さんのつくりだす「grain」のガラスジュエリーの世界を

ぜひ、この機会にお楽しみください。

 

【Chic - グレイン ガラスジュエリー展 - 】

11/25(金)〜27(日)11:00〜22:00(最終日18:00)

会場:仲小路コーヒー&ワイン

 

私も期間中お邪魔したいと思いますー。

 

普段使いにもパーティーにも身につけることのできる

素敵なジュエリー。

 

会場は「仲小路COFFEE&WINE」さん。

お茶をしつつ、お仕事帰りに ゆったり休みつつ

素敵な作品たちをゆっくりとご覧いただけると思います。

 

密かに、期間中はKacoさんの作品を私も身につけてようと

思いますので気になる方は、お声がけくださいね。

 

【Chic - グレイン ガラスジュエリー展 - 】のご紹介でした〜。

 

本日もゆったりといっぱい着込んでお待ちしております。

 

アロマの庭さまOPEN。
今日は晴れ。
開店前に歩いて銀行へ。眩しいお天気でした。
涼しい春、陽射しだけは夏に近づいている感じです。

そんな5月に
新しいお店がオープンしましたのでご紹介を。

5月18日(月)にオープンしました
スローライフショップ&カフェ アロマの庭」さま。
open11時ー18時 close 日、第1・3木曜
Calm.Kさまのあったところに出来ました。

カードやゴム印などのお仕事をさせていただきました。

たくさんの思入れのある場所に素敵なお店がまた出来て
嬉しいです。

店舗づくりの途中にお邪魔して 前に使っていた看板の
上に新しく店名を。

この看板は思入れがあります。失敗して彫刻刀を使って
文字の周りを彫ったりしたのです。
その失敗を生かして今回は…

成功しました!
じゃん↓

綺麗に吹き付けれて一安心。

そしてショップカード。オレンジがポイントです。
iPhoneImage.png
アロマの香りと暮らしに寄り添う雑貨を楽しみながら
リフレッシュ&リラックス。
ぜひ訪れてみてくださいね。素敵なスタッフさんたちが
可愛い制服を着てお待ちしてます。

私も少し作品を置かせていただいています。

下が好きなので下のスペースに。

カフェスペースは来月open予定です。
お店を楽しんできましたので、マペジュでまたお話いたしますね。

それでは今週もスタートです。
本日もゆったりとお待ちしております。

****​******アトリエMapeige(マペジュ)***********
定休日:月、火、祝祭
水〜金10:30〜18:00
土日13:00〜17:00
都合により、お休みする場合がございます。その際は、blogなどでお知らせしております。
FB http://www.facebook.com/Mapeige
秋田市寺内油田三丁目1−6
オリジナルイラストゴム印、紙小物、絵、インク、マステ…etc
*****​***********​***********​******​**