秋田県秋田市にある
【絵とハンコと紙小物】のアトリエショップです。

贈る・飾るをつくるひとときは、
だれかのことを想うゆたかなじかん。

気ままにアトリエでの物語をつづっていきます。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
マペジュブレンド入りました。

今日は曇りのち晴れ。

 

昨日の夜の雷…おっかなかったですね…。

 

ゴロゴロ!の音は沢山ではなかったけれど

ピカピカ!の部屋中が光るのが沢山で

ぴかるたんびにビクビクしていました。(たんび?って訛りかなぁ…)

 

そんな昨日、マペジュ後にお願いしていた

コーヒー豆を引き取りに08COFFEEさんへ。

 

前回から、100gの小さめの袋が登場したので

そちらに今回は全部していただきました。

スリムですー。背が高くなりました♪。

折っていないほうが粉で、折っているほうがお豆でと

分けてみます。

 

でも、分からなくなったら…底を観ると

中身が見えるのですー。お洒落ー。

 

梅雨時、ほっと一息つきたいときは

やっぱり珈琲のみたくなります。

 

カフェインや冷えとかもあるけれど、

やっぱり飲みたいときに飲みたくなっちゃう珈琲。

 

淹れる時間や飲む時間、

ほんの少しのリセット時間に出来たら何だかいいなぁと思ったり。

 

出来立てホヤホヤの香りを嗅ぐと

すぐに飲みたくなっちゃうので近づかないように気をつけなくっちゃ。

 

そんな珈琲の香りから本日はスタートです。

 

ゆったりとお待ちしております。

 

----------*アトリエマペジュ-絵とハンコと紙小物-*--------------

*OPEN*

10:00-15:00(火・水)/13:00-18:00(木・金・土)

 

*CLOSED*日・月

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー