秋田県秋田市にある
【絵とハンコと紙小物】のアトリエショップです。

贈る・飾るをつくるひとときは、
だれかのことを想うゆたかなじかん。

気ままにアトリエでの物語をつづっていきます。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
マペジュまでのお散歩道
今日は風がつよいです。
マペジュ内から見える桜が咲いたものだから、
毎日桜チェックを開店前にしています。
今日はたくさんのお散歩している人たちで川沿いはにぎわっていました。

密かに臨海道路から外旭川まで続いている草津川。
マペジュも密かに近いのです。
八橋のショッピングモールパブリ(マルダイさんやサンデーなど)さんの
裏手に広がる川沿いは、春は桜、秋はコスモスとお散歩に
バッチリな川沿い。
パブリさんを背にして左川のお散歩道をずっと歩くとベンチやブランコと
階段。
ここを降りると砂利道。この砂利道も密かに好きなんです。
するとすぐマペジュ前の道路に。
右を見ると青い屋根の白い建物のマペジュが現れます。
春や秋はぜひお散歩して欲しい場所です。
ぜひ機会がお散歩がてら遊びにいらしてみてくださいね。
八橋、寺内らへん密かにのんびりしていて
楽しい場所ですよ。
どうぞよろしくおねがいいたします。
アトリエの場所とOPENとCLOSE日など

2011.8.5(はんこの日)に、こっそり、ひっそりOPENしました。

アトリエMapeige(マペジュ) では
オリジナルのイラストのハンコちゃん(ゴム印*消しゴムハンコではなくラバースタンプ)と
紙小物(ポストカードやメッセージカードなど)を制作して展示販売しています。

絵の作品(額もの)も展示しています。

他にもマスキングテープやクロッキー帳など、店主のお気に入りの文具も

置いております。

2017.5月現在

・OPEN:10:00-15:00(火・水)/13:00-18:00(木・金・土)

・CLOSE:日・月・他(臨時休業日はblogでお知らせしています)


場所:秋田市寺内油田三丁目1-6

旧国道からお越しの場合

土崎方面へ向かい八橋のパブリの信号を越し、

次の一本松の信号を右折。

お花屋さんを過ぎすぐのY字路を左側へ。
歯医者さんを越し、左側の2つ目の曲がり角にある

青い屋根の家です。

道路側にあるガラス張りの角のスペースになります。



新国道からお越しの場合

土崎方面へ向かいマクドナルドさんと
モスバーガーさんの信号を

モスバーガーさん側へ左折。

まっすぐ走り、信号を越し
小さな橋を越え、次の信号を左折。

自転車やさんの隣の右側の二つ目の曲がり角の

青い屋根の家です。



青い屋根のお家が近くにもう一軒あるのでご注意を。


車は平日は1台。休日は2台停めれます

通りが激しい道路ですので、通り沿いの路駐禁止なのでご遠慮下さい。

曲がったところの住宅街の道は、路駐ができます。

周囲の方々にご迷惑のかからぬよう願います。


※看板はなく通りすぎてしまいそうになりますが
通り沿いの角っこです。
鍵があいていたらあいています。
私は基本、はんこ棚の後ろに隠れています。