秋田県 秋田市 にある
花模様作家が描き、つくる【 花模様の水彩画と紙モノ】のアトリエ ショップです。
こちらでは カフェでも 花屋でも 雑貨屋でもない アトリエでの物語やお知らせを気ままにつづっています。

贈る・飾るをつくるひとときは、だれかのことを想うゆたかなじかん。
壁や棚に飾る額入りの水彩画やポストカード、オリジナルイラストのゴム印などを常時置いています。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
「ハンコちゃん、またね。」は7/8日まで。

今日は晴れ。

 

朝は曇り空だったのに、昼になったらまた眩しい時間。

梅雨の夏、夏の梅雨…

ややこしいお天気の秋田市です。

 

そんなややこしいお天気の7月初旬。

6月から始めた「ハンコちゃん、またね。」も

明後日で終了となります。それぞれの特典もう少しずつありました。

たくさんお迎えの方には、もっとお迎え状態になります(笑)

(いらない場合は教えてくださいね。)

 

私の大放出…お客様たちに大丈夫?とご心配されつつも

一緒に楽しいねと繰り返した「ハンコちゃん、またね。」

一ヶ月もあっという間ですね。

 

お求め忘れがありましたら、ぜひ8日までどうぞ。

 

今日は暑かったので、青いインクと青いインクが似合いそうな

ハンコちゃんたちを集めてみました。

可愛いですね。

青い色といっても薄い色から濃い色、色々で

ラメが入ったり、質感が変わったりすると

また楽しみ方が変わったりして楽しいなと思います。

 

お庭のガクアジサイも咲き出して

昔ながらの感じの色がまたいいなぁと思ったり。

前の家にあったガクアジサイは白いガクに中の蕾?が青という

クラシカルな紫陽花でした。

小さな頃は、他のところにある、パステルカラーの

まん丸紫陽花がうらやましくて ブーブー言っていたような

記憶。

いまでは、そのクラシカルな紫陽花をみつけると

素敵だなぁと思ったり。

 

お花って、昔は好みじゃなかったものが

いまは好きになっていたり、不思議だなぁと感じます。

 

この時期だけの雨の中の紫陽花、楽しみたいですね。

 

それでは、本日は午後時間。18時ころまでお待ちしております。

 

明日、少し遅刻するかもしれません。13:30には開けれると思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

----------*アトリエマペジュ-絵とハンコと紙小物-*--------------

*OPEN*

10:00-15:00(火・水)/13:00-18:00(木・金・土)

 

*CLOSED*日・月

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー