秋田県 秋田市 にある
花模様作家が描き、つくる【 花模様の水彩画と紙モノ】のアトリエ ショップです。
こちらでは カフェでも 花屋でも 雑貨屋でもない アトリエでの物語やお知らせを気ままにつづっています。

贈る・飾るをつくるひとときは、だれかのことを想うゆたかなじかん。
壁や棚に飾る額入りの水彩画やポストカード、オリジナルイラストのゴム印などを常時置いています。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
線画とハンコちゃん。

今日は、真夏のようなお天気ですね。

 

無事に暑さでヘトヘトならず開けることができました。

 

夏に強くなれたらいいなぁ…

昔は海でプカプカ浮き輪にのったり、かき氷食べたり、ラーメン食べたり、

BBQして焼きそばと焼き鳥食べたり…

 

!?

 

食べてばかり…

 

そんな風に過ごせていたのが今では日傘に手袋にサングラス…

むしろ涼しい着ぐるみ着て過ごしたいくらい紫外線と太陽に

負けちゃうように。

 

人の身体って不思議ですね。

ビタミンAとらなくちゃ。

 

暑い日は色のない絵を観ながらスッキリ。

線画、最近描けていないのですが

密かに楽しんでいるのは、似てない似顔絵のドローイングを描くこと。

 

人を描くのが得意ではなく、なんとか自分らしく好きな画風で

人の絵を描きたいなぁとずっと思っていて

そんな線がやっと描けそうな気がしているこの頃です。

ドローイングだけの展示とかもいつかしてみたいなぁ…。

(きっと笑ってしまうような絵になりそう)

 

そんな人を描くのが得意ではない私のハンコちゃんたち。

なので不思議な子たちが生まれるパターンが多いです。


ちょこっと減ったところに増やしました。

こちらの特別コーナーも明日までですー。

 

ハンコちゃん棚もスカスカになってきました。

来週あたりから、整頓しはじめますね。

やりたいこと8月には…と思っていますがのんびり行きたいと思います。

 

あと、例のマペジュでしたいこと。

こちらも内容まとまってきました。

 

本当は今月から始めたいところですが、

この暑さ…

お外のどこか違う空間でしたほうがいいかなぁ とも思いつつ

これから新しい時間をつくるにも

マペジュのほうがいいかぁ とか

 

もうちょっと、お待ちくださいね。

会員制で考えていました。でも【会員さま】という言い方がしっくりこないので

そういうところで時間がかかりそうです。

何かいい表現ありましたら教えてくださいね。

かわいい言葉希望です(笑)

 

それでは、本日はゆっくりと明日もゆったりとお待ちしております!

 

大放出「ハンコちゃん、またね。」のこり2日間。

 

お持ちのハンコちゃんたち担いでぜひいらしてください。

 

----------*アトリエマペジュ-絵とハンコと紙小物-*--------------

*OPEN*

10:00-15:00(火・水)/13:00-18:00(木・金・土)

 

*CLOSED*日・月

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー