秋田県 秋田市 にある
花模様作家が描き、つくる【 花模様の水彩画と紙モノ】のアトリエ ショップです。
こちらでは カフェでも 花屋でも 雑貨屋でもない アトリエでの物語やお知らせを気ままにつづっています。

贈る・飾るをつくるひとときは、だれかのことを想うゆたかなじかん。
壁や棚に飾る額入りの水彩画やポストカード、オリジナルイラストのゴム印などを常時置いています。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ブルーベリーを飾って。

今日は晴れ。

 

少し涼しい風が入って嬉しい午前中です。

 

昨夜は素敵な演奏会へ。

目を瞑ると どこかの森の中に白いお家が並んでいて

木々の前には湖があって、風が吹いて お花がゆれていて

たまに 蝶々がヒラヒラして 光の中 小鳥が飛んでいったり…。

 

そんな風景が浮かんだ演奏でした。

 

音楽にも色々感じ方があって、

風景が見えるような創造の音楽と心がギュッとなる感情の音楽と

ただただ感動してしまう音楽と…と色んな種類のものがあるんだなぁと

感じます。

久しぶりに創造の音楽に触れれてよかったなぁ。でした。

 

そんな帰り道、ブルーベリーの樹をいただいてきたので

マペジュに。

緑のなかったマペジュに緑が来て、さわやか気分で嬉しいです。

食べれるのかなぁ…紫になっているの1個発見!


ごちゃごちゃだけれど、鳥の巣みたいでいいかなぁと。

ブルーベリーの葉に混ざって、レモンリーフが。

間違い探しみたいですね。

レモンリーフ、1月に連れてきたものなのにまだ生きていて

なんだかすごい。

 

余裕ができたら、緑だらけに、森のように一回

うめつくしたいそんな気分の今日でした。

 

本日は15時までの日。

ゆったりとお待ちしております。

 

----------*アトリエマペジュ-絵とハンコと紙小物-*--------------

*OPEN*

10:00-15:00(火・水)/13:00-18:00(木・金・土)

 

*CLOSED*日・月

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー