秋田県 秋田市 にある
花模様作家が描き、つくる【 花模様の水彩画と紙モノ】のアトリエ ショップです。
こちらでは カフェでも 花屋でも 雑貨屋でもない アトリエでの物語やお知らせを気ままにつづっています。

贈る・飾るをつくるひとときは、だれかのことを想うゆたかなじかん。
壁や棚に飾る額入りの水彩画やポストカード、オリジナルイラストのゴム印などを常時置いています。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ironnakami と DMできました。

今日は…晴れ。だったかな。

 

朝いつもより早く起きて、朝のラッシュから少し外れ

運転中に聞くラジオの番組も少しずれて

冬のコートを羽織っていても寒かった朝。

 

昼には少しあたたかくなっても

やっぱり寒くなった一日でした。

 

冬到来ですね。

 

週末は雪の予報…

「輪茶フェス」無事にたどり着けるといいな。

 

紙セットつくりました。

「ironnakami-atelierMapeige collection-」なんて

お洒落な感じにして、ひとりウキウキしてしまって

満足してしまう時間。

iPhoneImage.png

そのままなのですが、色んな紙セットです。

同じセットは今後出来るかはちょっと分からないですが

イベント用に詰めてみました。

マペジュでもこんな風に色んな紙セットいつもあるように

できたらいいなぁ だなんて思いました。

来年の目標に入れておきます。

 

印刷は特殊紙なのでお家プリンターは使えないかもですが

手描きしたり、ペタペタ捺したり、切ったり、と

色々手作業をできるのが楽しくなりそうです。

 

「ふゆの花かざり」のDM完成いたしました。

大分おそくなっちゃいましたが、少しずつ配りはじめますね。

転ばないようにしなくっちゃ。


「衣料の大高」さんたちとのんびりしましょうね だなんて

毎回言っているイベントですが、あっというまな2日間に

なるので ゆっくりとランチかお茶するのが目標です(笑)

 

みんなで出来たら楽しいですね。

明日「衣料の大高」さんのところにお届けに行ってきます。

 

今日の夕方マペジュ。

iPhoneImage.png

終わり前にピカピカつけました。

iPhoneImage.png

ピカピカ。

可愛い。

それでは、明日もゆったりとお待ちしております。