秋田県 秋田市 にある
花模様作家が描き、つくる【 花模様の水彩画と紙モノ】のアトリエ ショップです。
こちらでは カフェでも 花屋でも 雑貨屋でもない アトリエでの物語やお知らせを気ままにつづっています。

贈る・飾るをつくるひとときは、だれかのことを想うゆたかなじかん。
壁や棚に飾る額入りの水彩画やポストカード、オリジナルイラストのゴム印などを常時置いています。
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
こもれびの花をマペジュに。

今日は晴れ。

 

本日は11:00〜18:00でopenしております。

明日明後日は13:00頃からのopenとなります。

 

秋晴れです。朝は少し肌寒くて、

セーターにウールのズボンにしたら

お日様が元気になって暑くなりました。

 

まだ、衣具合がわからない季節ですね。

 

 

そんな秋晴れの日、まだ個展の片付けが終わらないママなのですが

ひとつ取っておいたインスタレーション作品「こもれびの花」に

使っていた「ニシキギ」をマペジュへやっとさしました。

作品の写真がないのですが↓

この左側にある木です。見えない(笑)

 

この作品に使った、2本を残しておいたのです。

 

あまり枯れたものを置いておくのは良くないかもですが

けれど思い出は生きているのでいいですよね。

 

今年はこの子をツリーにしたいと思います。

もうすでに飾り付けたいです。もうちょっと秋を楽しんで

キラキラしたいと思います。

 

そんな秋、マペジュが数十分だけ目立つ季節がやってきました。

 

閉店前の30分間だけ、こんな風に外から見えます。

 

通り沿いの角っこにあるのですが

あまりにも通り沿いでまさかここ?というようなところなので

きっと夕方は見つけやすいかもです。

18時には閉めちゃうので幻のような感じですが…。

 

現在のマペジュには、新作のハンコちゃん(個展時にデビューの)と

クリアファイル、ポストカード。

あとは新作の絵を飾っています。

 

あと、密かにあのお人形も。

 

と、まだ落ち着かない店内ですがゆったりと今月は

マペジュでお待ちしております。