秋田県 秋田市 にある
花模様作家が描き、つくる【 花模様の水彩画と紙モノ】のアトリエ ショップです。
こちらでは カフェでも 花屋でも 雑貨屋でもない アトリエでの物語やお知らせを気ままにつづっています。

贈る・飾るをつくるひとときは、だれかのことを想うゆたかなじかん。
壁や棚に飾る額入りの水彩画やポストカード、オリジナルイラストのゴム印などを常時置いています。
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
秋と実。

今日は晴れ。

 

本日は13:00〜18:00のopenでopenしています。

 

午前中は新屋へお届けものをしに出かけました。

新しい始まりのお手伝いのハンコさん。

とっても素敵だったので、きっと素敵なお供になれそうで

嬉しかったです。

 

まだ他にも色々な方の新しい始まりや

スタートのお供をオーダーいただいているので

フルオーダーのものはひとつひとつ

物語から想像して、デザインへと変えて

その先に繋がるものへして行きたいと思います。

 

あっという間に季節が巡ってしまって

秋。

秋といえば実りの秋。

美味しいものがいっぱいですね。

ちょっと、お家で栗騒動があったので、色々考えさせられてもいますが、

食べるのもいいけれど実っているところを

みるのもいいものです。

ある日の朝に見つけた、こはぜ。

街の神社の片隅で見つけたこはぜは何だか特別です。

 

お客様から先日いただいた

じゅずさんご という実のなる植物。

この小さなコロコロが可愛くて、眺めています。

お花咲いたら嬉しいな。いつも素敵な植物をありがとうございます。

 

そんな風に、外も中も実がある秋。

人も外も中身も実りある秋であるといいですね。

 

食欲の秋、なんだかずっと食べている秋のような気がします。

 

疲れも出てくる頃、ご自愛ください。