秋田県 秋田市 にある
花模様作家が描き、つくる【 花模様の水彩画と紙モノ】のアトリエ ショップです。
こちらでは カフェでも 花屋でも 雑貨屋でもない アトリエでの物語やお知らせを気ままにつづっています。

贈る・飾るをつくるひとときは、だれかのことを想うゆたかなじかん。
壁や棚に飾る額入りの水彩画やポストカード、オリジナルイラストのゴム印などを常時置いています。
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
くり帽子くん と くりこちゃんカード。

今日はくもり。

 

少しひんやりしたお天気です。

本日は11:00〜18:00までopenしております。

 

最近の食卓は、栗か無花果が必ずあって

渋皮煮もイチジクの甘露煮も食べて

きりたんぽも食べて栗ご飯も食べて、

秋って何だかんだお腹が忙しいですね。

 

そんな栗時間を過ごしていて思い出しました!

そう、くり帽子くんです。

じゃん。ハンコちゃんは登場するとすぐ完売してしまうので

もう居ないのですが、

久しぶりにカードを作りました!

そして 今年はくりこちゃんも登場です!

写真を上げたいのですが、インスタの写真を連動しながら

ブログを書いているのですが2枚目3枚目の写真は

出てこずで…

https://www.instagram.com/atelier_mapeige/

ここから観れるかと思います。

気になる方は、こちらご覧くださいね。

 

マペジュに並べています。

 

そして、お菓子なcotoさんにも置いてきました。

委託に伺った時にその場で2人が旅立っていったので

あとひとカップルいますよ。

 

そして、今年もこの時期に。

4年前にイベントの作品用につくった「くり帽子くん」。

毎年それからマペジュに秋になると飾っています。

まだかろうじて自立しています(笑)

 

さて、こもるのが楽しくなってくる頃がやってきます。

小さな秋コーナー作れたらいいなぁ…。

 

予約制のマペジュのワークショップの予定も

こちらに書いていますー→

 

今週もゆったりとマペジュでお待ちしております。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

atelierMapeige-アトリエマペジュ-

秋田市にある小さなアトリエショップです。
オリジナル の 絵 と ハンコ (ゴム印)と 紙小物
10月の開店日
水木11:00〜18:00
金土13:00〜18:00
定休日:不定休
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー