秋田県 秋田市 にある
花模様作家が描き、つくる【 花模様の水彩画と紙モノ】のアトリエ ショップです。
こちらでは カフェでも 花屋でも 雑貨屋でもない アトリエでの物語やお知らせを気ままにつづっています。

贈る・飾るをつくるひとときは、だれかのことを想うゆたかなじかん。
壁や棚に飾る額入りの水彩画やポストカード、オリジナルイラストのゴム印などを常時置いています。
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
秋のはんこちゃんたちと。

今日は雨時々晴れ、晴れ時々雨。

本日は13−18時でopenしております!

 

今朝、午前のお仕事へ向かう途中、歩道は

落ち葉でいっぱいでした。

このあいだの台風の塩害のせいか

街のイチョウは、ほぼシュカシュカになって

綺麗なイチョウ色になれないまま…

地面にペタリ、ペタリ、ぺたり!?

 

まるで足元にはんこちゃんペタペタしているようですね。

 

こちらは、足元ではなくお手元でぺたりぺたりと

していただきたい、秋のハンコちゃんたちです。

 

完売していたくり帽子くんも少しですが追加いたしました。

あと、ひそかに人気なのが右下のくりさん。

見つめています。

 

コスモスと稲穂は最後の一個となります。

どんぐりちゃんも可愛いですね。

 

落ち着かないお天気のこの頃ですが、

チャイとか飲みながら、ペタペタしたりするのいいですね。

お出かけしやすい季節に色々と冬支度したいものです。

冬の絵柄もまだ店頭には出していないですが

ありますので欲しい方はお声がけくださいね。

本当はもう出したい!けどまだ秋を楽しみたい!です。

 

それでは、本日もゆったりとお待ちしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

atelierMapeige-アトリエマペジュ-

秋田市にある小さなアトリエショップです。

オリジナル の 絵 と ハンコ (ゴム印)と 紙小物

10月の開店日

水木11:00〜18:00

金土13:00〜18:00

定休日:不定休

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー