秋田県 秋田市 にある
花模様作家が描き、つくる【 花模様の水彩画と紙モノ】のアトリエ ショップです。
こちらでは カフェでも 花屋でも 雑貨屋でもない アトリエでの物語やお知らせを気ままにつづっています。

贈る・飾るをつくるひとときは、だれかのことを想うゆたかなじかん。
壁や棚に飾る額入りの水彩画やポストカード、オリジナルイラストのゴム印などを常時置いています。
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
今週のマペジュ。

今日は晴れ。もうそろそろ桜の季節ですね。

お庭のヒヤシンスは咲きました。

今年はクロッカスが咲かなかったなぁ…。どこにいってしまったんだろう。

みなさまどんな一週間をお過ごしでしたでしょうか?

お元気でいらっしゃいますか?

 

さて、4月の一週目をお休みをいただきありがとうございました。

今週のマペジュは

4/8(水)・9(木)・10(土)13:00-18:00open予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

今週は入り口のところでガレージセールしています。

懐かしのものや、飾り物だったり、誰かの何かにくっついた

掘り出し物があると嬉しいです。お値段はその場でつけますので

お声がけください。

 

ーーーーーーーー

4月からマペジュは

水・木・土13:00-18:00openとなります。

 

その他の曜日で会員様限定のご予約制WSと、LESSONを始める予定です。

こちらは詳細が決まり次第、店頭またはブログでお知らせしたいと思います。

臨時休業など予定の変更がありましたら

こちらのブログかまたはinstagramでお知らせいたしますね。

 

マペジュ内は、アルコール除菌等での拭き掃除と

空中にシュッシュする除菌とマスクでの接客での対応となります。

手につけるジェルもありますのでご来店の際はご利用ください。

(ちびサイズなので無くなったら考えないとですね。)

 

換気もすぐ出来、混み合うことのない店内なのと、常連さまたちが

いらっしゃることが多いのでご連絡がつきますし、

距離をとっての接客がほぼで元々大声でも喋らないので、

いつも通りの開店の仕方で大丈夫だと思うのですが、

これから先の様子を見て、いろいろな判断や入店の制限などが

出てくるのかもしれないなと感じています。

その時はごめんなさい。

 

見えないものとの対応って難しいものですね。

心が小さくなっていたので、絵を見ながらお茶っこ時間を。

こんな時は、原画がいいなと思います。

色々と片付けをしていたら、しまっていた水彩画が出てきました。

8年前の作品。

 

お部屋を片付けて新しい絵を飾るのもいいですね。

私も階段に飾っていた今までの日焼けしたリースたちとサヨナラしたので

そこに飾る少し大きめの絵を選びたいなと思っています。

んー。小さな方がいいかな…悩むなぁ…と

そんな風にこの機会にペースをおとして、ないがしろにしていたものに

目を向けてもいいのかもしれませんね。

 

先の見えない不安と、今ある大切な時間と、

どちらも受け止めながらも 今できる楽しむことを忘れないように

していたいものですね。

 

それでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。

誰か来てくれるのかなぁ…

私だけ浦島太郎みたいな状態になっているのかなぁ…

どこまでビクビクして、どこまでいつも通りでいいのか

まだよくわからないこの頃です。