秋田県 秋田市 にある
花模様作家が描き、つくる【 花模様の水彩画と紙モノ】のアトリエ ショップです。
こちらでは カフェでも 花屋でも 雑貨屋でもない アトリエでの物語やお知らせを気ままにつづっています。

贈る・飾るをつくるひとときは、だれかのことを想うゆたかなじかん。
壁や棚に飾る額入りの水彩画やポストカード、オリジナルイラストのゴム印などを常時置いています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 頂き物と冊子とダルマさん。 | main | ピンクのバラとお花はんこちゃん。 >>
母の日。
今日は晴れ。母の日です!
街のお花屋さんは、きっと大忙しだろうなぁ…と想像しています。
私もお花を贈りたいのですが、お花はいらない!と
昔から言われていて 毎年 お花は? いらない! 
の繰り返しです(笑)
プレゼントするものも なくなってきたので 
今年はどうしようかと… 美容院代に。

私も美容院行きたいなぁ…そしてお花も欲しいなぁ…
と世界一大好きで尊敬している母の
お花はいらない!の言葉がいつか変わる日がくるのか…
と思いつつの母の日の始まりでした。


毎年、駆け込みで母の日のプレゼントを選びにいらして
くださります。
メッセージカードを贈るだけでも素敵ですよね。

赤い雰囲気のものを選んでみました。

そして、開店前に帰ってくるとアゲハチョウチョさんが
玄関でパタパタ。飛びたくても飛べないでいました。
慌てて、葉っぱやツツジの花を切って
近づけて、「こっちだよー」と話かけながら お庭へ。

なんとかお庭にたどり着いて 葉っぱにのってもらったまま
空に向けたら パタパタと飛び立って行きました。

もしかしたら生まれたてだったのかなぁ…

久しぶりに観たアゲハチョウチョさん。
綺麗だったなぁ…

ということで、そんな日曜日です。
残りのお時間もゆったりとお待ちしております。

****​******アトリエMapeige(マペジュ)***********
定休日:月、火、祝祭
水〜金10:30〜18:00
土日13:00〜17:00
都合により、お休みする場合がございます。その際は、blogなどでお知らせしております。
FB http://www.facebook.com/Mapeige
秋田市寺内油田三丁目1−6
オリジナルイラストゴム印、紙小物、絵、インク、マステ…etc
*****​***********​***********​******​**
 

 
スポンサーサイト
今日もまたまたお邪魔しました♪
沢山の作品ができるまでの話楽しかったです。
そう思うと、はんこ達も愛おしいくなります。早速ペタペタいろんな角度で押してみました♪
ともこ | 2015/05/10 17:15
ともこさん
日曜日もありがとうございました!
一緒に、はんこちゃんを選ぶ時間がとっても
楽しかったです。ありがとうございます♪
たくさんペタペタお楽しみくださーい。
またぜひ遊びにいらしてくださいね♪
お待ちしております☆
mapeige | 2015/05/13 11:13
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK