秋田県秋田市にある
【絵とハンコと紙小物】のアトリエショップです。

贈る・飾るをつくるひとときは、
だれかのことを想うゆたかなじかん。

気ままにアトリエでの物語をつづっていきます。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 噴水と金萬。 | main | 春の紙小物。 >>
いつもと違う道を歩く。

今日は晴れ。今日も晴れ。

 

開店前にお出かけ。

日差しが強くて…それでも、少しは太陽と仲良くなろうと

そのまま歩いていたけれど諦めて日傘。(今年は小さな日傘が欲しいな)

 

いつもは仲小路や中央通を歩くけれど

今日は広小路をテクテク。

 

広小路、たくさん人が歩いていて

びっくりしました。(お休みって人がたくさん歩いているんだなぁ)

その分、車は少なめ。

 

みなさん、連休は何をして過ごしているんだろう。

ペースをくずさないように普通通りに過ごしてみてるけれど

やっぱり曜日の感覚がわからなくなるGWです。

 

久しぶりに、コチラ側の歩道橋から。

角の木が大好きで、信号待ちになるといつも車窓から

眺めていて、でも一瞬だから歩いた時は

ゆっくり眺めたいなといつも思う大きな木。

 

その後ろには、電波さん。

秋田市のトーテンポールみたい。

 

そうそう、

竿燈大通りの中央分離帯の風景が

タンポポと綿毛とナズナの風景に変わったなぁと

思っていたらあちこちにタンポポが。

タンポポを観ると無邪気に元気で可愛いなぁと

思います。

 

桜の景色からタンポポ景色へ。

秋田の春、あっという間だからいまのうちに

街を歩かなくっちゃ。

 

夏だけ一瞬で過ぎてくれたらいいのに…

今年の夏は涼しいといいな。

 

そんなちょっと夏にビクビクしつつ、楽しい春のお散歩でした。

 

本日は13:00-18:00でお待ちしております!

COMMENT









Trackback URL
http://mapeige.jugem.jp/trackback/1599
TRACKBACK