秋田県秋田市にある
【絵とハンコと紙小物】のアトリエショップです。

贈る・飾るをつくるひとときは、
だれかのことを想うゆたかなじかん。

気ままにアトリエでの物語をつづっていきます。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 絵とモビールと朝の影。 | main | 雨とオムライスとグリンピース。 >>
スズランと花束の絵。

今日は曇り晴れ。風が吹いています。

 

まちにまっていたスズランちゃんのお花が開きだしたので

ちょこっとマペジュに連れてきちゃいました。

 

あぁ、かわいい。なんともかわいい。

みるだけで幸せです。

 

あこがれるのはスズランの花束。

個展を始めた頃、お世話になっているお姉さまが

お庭のスズランを花束にしてプレゼントしてくれて

感動したのを覚えています。

 

ひとつでも、たくさんでも お花をいただくって

本当に嬉しくて大好きなことのひとつです。


そんな花束のいいところは、そのトキを一緒に過ごして

消えて行くところ。

 

絵のいいところは、飾っている間、

ずっと佇みながら寄り添っていてくれるところ。

 

そんなふたつがくっついた小さな花束の絵。

お気に入りです。

贈り物に花束の絵っていいなと思います。


小さな絵って、ちょこんと寄り添う感じが好きです。

 

大きな絵はちょっと特別に。

お部屋にひとつ絵があるだけで心が落ち着くというか

なんというか…。

大事に大事に一筆ひとふで色をのせて

遠い記憶と花の優しさにふれて描く時間は

私にとって大切な時間。

 

絵っていいですね。

 

そろそろ、描きたい頃がやってきそうです。

ゆっくりと、ゆっくりと大切にしていきたいこと。

 

絵の具と額が買えるように、またがんばろう。

 

本日は10:00-15:00の日です。ゆったりとお待ちしております。

COMMENT









Trackback URL
http://mapeige.jugem.jp/trackback/1603
TRACKBACK