秋田県秋田市にある
【絵とハンコと紙小物】のアトリエショップです。

贈る・飾るをつくるひとときは、
だれかのことを想うゆたかなじかん。

気ままにアトリエでの物語をつづっていきます。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< スズランと花束の絵。 | main | レモンとハンコちゃん色々。 >>
雨とオムライスとグリンピース。

今日は雨。肌寒いシトシトほわりの日です。

 

本日は13:00-18:00(木・金・土)でOPENしています。

 

雨だけど、雲の白さで明るい窓辺。

紙小物もいろいろです。

定番のあの子たちが完売中なので

そろそろつくらなくっちゃです。

 

ハンコちゃんたちもヤスリがけをしたら、あのチビ子ちゃん完成します。

(あっリンゴちゃんもできますよ)

 

ーーーーーー

今週は、ちょっとぼんやりとしている雰囲気なので無理せず

行きたいところに行って、気を抜く週にしようとしていました。

こんなときの後は、いきなり忙しくなるパターンなので

体力温存週。

 

お友達と久しぶりにカラオケへ。

モーニングカラオケ…お客様がいっぱいでびっくりしました。

(お値段もモーニング!はまりそう 笑)

ここに人が居て、朝から活動しているんだ と少し世の中のことを

観た気分。

 

いろいろお話もしたいけど、カラオケだから歌わなきゃ 笑。

こんなことも出来るのも、やっぱりずっと昔から

色んなことを歌とともに一緒に過ごしてきたからだなぁと

いつもどおりとっても楽しんできました。

 

カラオケも進化していて、最近は音程のわからない曲も

見えるガイドラインやボーカルで補助してもらえるから

観ながら覚えられたり忘れていた曲も思い出せたり…(す、すごい)

 

ついでに、ごはんも。今日はオムライス。

オムライス、久しぶりだーと喜びつつ、

美味しいおいしいと食べていて、パクり…

 

あっ、グリンピース。まぁ少しだけなはず。

パクパク あれ?と結構なグリンピースな量。

 

そ、そいえば私の唯一な苦手な食べ物…

グリ-ンピースだった!と思い出しました(苦笑)

 

そして、後半ギブアップで、グリ-ンピースを寄せ寄せして

完食。お外のご飯は残さないと決めてるけれど

今日は無理せず、ピョンピョングリ-ンピース。

 

昔から変わらない遊び場で時代は変わっても

同じ遊びを出来るって嬉しかったり。

さすがに、ドリンクバーのソフトクリームをいっぱい食べることは

できなくなったなぁ と思いながらお茶を入れていたら

ふた周りくらい上のお姉さまたちが

グラスいっぱいにソフトクリームをよそっていて、

ひゃー、まだまだ私も頑張らないと!と感じた朝でした。

 

そうそう、カラオケ、歌詞を観るのが好きなんです。

 

あと本人映像とかお友達の選曲とか。

そんな楽しみ方もあるカラオケ時間、

みなさんの楽しみ方も教えてくださいね。

ーーーー

そんな雨の日のカラオケやさんでオムライスを食べながら

グリーンピースをピョンピョンした日のお話でした。

 

 

本日もゆったりとお待ちしております。

 

 

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://mapeige.jugem.jp/trackback/1604
TRACKBACK