秋田県秋田市にある
【絵とハンコと紙小物】のアトリエショップです。

贈る・飾るをつくるひとときは、
だれかのことを想うゆたかなじかん。

気ままにアトリエでの物語をつづっていきます。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 贈るコトとラッピング時間。 | main | 来週28日は、ゆるりとハンコ遊びの日。 >>
5月のお花はチカラモチ。

今日は晴れ。…!!

あちこちの車がすごいことに。

黄砂ですね…今月は砂っぽい空気で何だかモヤモヤ空気。

そろそろ、秋田らしい綺麗な空気が欲しいこの頃です。

 

マペジュにお庭や畑のお花さんたちを飾りました。

ツツジさん。

パっ!としていてはなやか。

 

畑のスイセン。

おばぁちゃんが好きだったお花。お空に旅に行ったときに聞いて

あわてて畑にいってスイセンを摘んで旅の箱に一緒にいれて

もっていってもらったのを思い出します。

 

お庭のスズラン。この数日でグンと背がのびて

鈴も大きな鈴に!

大きくても美しい。凛としているけれど優しい。

とってもあこがれるお花だけれど、毒がある?とも聞いたり。

美しくいるためには、何かしら守る何かを持っていないと

いけないのかな…

 

お花の世界もいろいろだ。

 

そんなお花さんたちを眺めていると

土から生えてきた子たちは、なんだか力強くて。

きっと雨風に耐えて日差しもあびているから強いんだ!と

思っています。

きっと力持ち。

 

力持ちのお花さんたちと今週のマペジュもスタートです。

 

5月28日(日)は、イベントに参加してきます!

詳細は後ほどお知らせいたしますね。

 

それでは、今週もマペジュスタートです。

ゆったりとお待ちしております。

 

ーーーーーーーーーーー

open 火・水10:00-15:00/木・金・土13:00-18:00

close 日・月

ーーーーーーーーーーー

COMMENT









Trackback URL
http://mapeige.jugem.jp/trackback/1609
TRACKBACK