秋田県秋田市にある
【絵とハンコと紙小物】のアトリエショップです。

贈る・飾るをつくるひとときは、
だれかのことを想うゆたかなじかん。

気ままにアトリエでの物語をつづっていきます。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 枚数限定!うちわセルフWS。 | main | ご機嫌のニヤニヤ。 >>
花傘カードを添えて。

今日は、晴れ。

風が爽やかになってきてカラッと暑い夏になりました。

 

みなさんは、日傘さしますか?

帽子だけかぶっていた夏、それでも日差しに負けていた年があって

ある日、日傘をさしたほうが身体全体を日よけるからいいのよ と

聞いてから さし始めました。

すると、全然違う。なので、それからずっとさしています。

ちょっとまだ勇気がいるけれど…

 

それからか夏になると傘のモチーフが気になります。

 

お気に入りの花傘カードを先日使ってみました。

iPhoneImage.png

お菓子なcotoさんでケーキを買ってそれにメッセージをつけて。

これにリボンをつけてー とお願いして。

 

いつものケーキBOXにカードを添えるだけで

なんだか可愛くなって嬉しかった時間でした。

 

ぜひ、こんな使い方もしてみてはいかがですか?

ラッピングのお供にオススメでした〜。

 

ーーーーーーーーーー

今日から竿燈ですね。

午前中の街はまだ準備中の雰囲気。

月日が立つのが早すぎて

もう一度最初から なんて思っても結局また

同じことを感じそうなので、結局は自分自身の気の持ちようだと

反省中です。

 

竿燈に便乗して私も色々持ち上げようと思います。

 

昨日きた葉っぱさんたち。

どうやって飾ろうかな。

 

ハンカチがどこかに旅をして、ハサミも旅をして、

今度は記憶が旅に出ないように気をつけないと。

 

今週はどんなお天気になるかなぁ…

どっこいしょーどっこいしょ。

 

※8/11.12は13:00-16:00の開店時間となります。

 

---------*アトリエマペジュ-絵とハンコと紙小物-*--------------

*OPEN*

10:00-15:00(火・水)/13:00-18:00(木・金・土)

 

*CLOSED*日・月

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

COMMENT









Trackback URL
http://mapeige.jugem.jp/trackback/1665
TRACKBACK