秋田県秋田市にある
【絵とハンコと紙小物】のアトリエショップです。

贈る・飾るをつくるひとときは、
だれかのことを想うゆたかなじかん。

気ままにアトリエでの物語をつづっていきます。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 花傘カードを添えて。 | main | 6周年特別企画「その場でウチワにお絵描き」 >>
ご機嫌のニヤニヤ。

今日は晴れ。

 

今日も秋田市は夏です。

 

久しぶりに少し余裕が出来た午前中。

お手紙を出しに郵便局へ。

やっと数名の方々へですが「つくるのじかん」のご案内を

出せました。

(お手紙とお名前があってますように…もし間違っていたらごめんなさい。)

 

そんなお手紙をしてから、せっせとつくりだした6周年のカード。

 

出来ました!

 

去年は個展を開催したため、記念カードは個展写真のポストカードでした。

 

今年はいつものメッセージカードに。

絵が気に入ったので、定番のポストカードとメッセージカードも

販売用に少し制作しました。

 

なんというか、自分で作品を描いたとき

「きゃぁ」と心が叫ぶときがあって そして作っている間

ご機嫌のニヤニヤが出るときがあります。

 

今回もそんな感じに。とっても可愛くできました。

 

ご機嫌のニヤニヤ… 美味しいものをもらったり、食べていたり

そんなときいつも笑われるのですが

それと一緒のようなことが 作品づくりをしている時も

そんなことがあります。

 

学生の時、BBQの材料を買いに皆でスーパーへ。

何食べたい?と聞かれ 「焼き鳥ー」(大好物の一つは鶏肉です)

と言ってたら

「何そんなにニヤニヤしてるの?」と言われ

「え?」と アタマの中で焼き鳥嬉しいなぁ〜と唄っていたのが

顔に出ていたみたいで…

 

そんな風にご機嫌斜めのときはいつも食べ物で釣られるという

単純な性格だなぁと ことあるごとに感じます!

 

昔みたいに 底なしのお腹はなくなったけれど、

食べている時はいつもご機嫌だなぁと思い出したり。

 

とお話はズレましたが

単純に、好きなものが描けた時の嬉しさは ご機嫌のニヤニヤです。

 

明日でマペジュは6周年。

お客様たちに支えられての今までの日々。

本当にありがとうございます!

心からのありがとうを込めて

「ありがとうの日」というタイトルの絵を6周年に添えたいと思います。

 

6周年のありがとうカード、数に限りがありますが

お買い物の際につけさせてくださいね。

 

それでは、本日もゆったりとお待ちしております。

 

 

---------*アトリエマペジュ-絵とハンコと紙小物-*--------------

*OPEN*

10:00-15:00(火・水)/13:00-18:00(木・金・土)

 

*CLOSED*日・月

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://mapeige.jugem.jp/trackback/1666
TRACKBACK