秋田県秋田市にある
【絵とハンコと紙小物】のアトリエショップです。

贈る・飾るをつくるひとときは、
だれかのことを想うゆたかなじかん。

気ままにアトリエでの物語をつづっていきます。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ありがとうの日。 | main | 切り株ハンコちゃんとコーヒー豆。 >>
立秋の頃だけど…。

今日は晴れ。今日も晴れ。

 

…こんな30度越えが続く秋田市なんて秋田じゃなーい。

というモヤモヤな立秋です。

 

それでも今年、めげずに夏を過ごせているような気がします。

紫外線と暑さに強くなれたら、いいな。

来年は、夏だー!わーい!なんて言えたらいいな。(笑)

 

そんなこんなで竿燈も終わり、お盆が近づき

気づけばもう秋に。きっとその頃にはエンジンが戻って

スムーズになるはず。9月まで色々と準備しておこうと想います。

ーーーーー

今週のマペジュは

8(火)9(水)10:00-15:00

10(木)13:00-18:00

11(金)12(土)13:00-16:00

のOPENとなっております。

来週は15日〜となっております。

お盆休み、13,14は定休日のためそのままお休みさせていただきます。

11,12と帰省のタイミングと合いましたら

ぜひお立ちよりください。お久しぶりにお会いできる方いたら嬉しいです。

ーーーー

 

先日、眩しさにまけてコチラのスペースでこっそりお絵描き。

描いては遠くから眺めてを繰り返していました。

絵を描く時間はやっぱり私の域を整えます。

 

6周年の「ありがとうの日」の絵をカードにしたものは

こちらの棚へ。夏のお便りにもピッタリです。


うちわにお絵描き。楽しいですね。

普段は絵を描きますだなんてデザインのお仕事や

作品づくり以外はしないので新鮮ですね。

 

今週末までしています。

 

コーヒー豆完売中でしたが、本日受け取りに行くので

明日からあります!

少し多めに入れて、一杯はホット、2杯目は冷まして冷蔵庫で

アイスコーヒーに。

このブレンド、時間がたっても美味しいのが嬉しいのです。

 

やっとデザインのお仕事の手と頭がくっついてきたこの頃。

暑さに勝って、ペースが整うといいなです。

 

お待ちくださっているお客様たちありがとうございます!

 

まずは健康第一、夏なんて平気さ!で乗り切ろう。

みなさまも水分補給して

無事に秋を迎えれますように。

 

今週もゆったりとお待ちしております。

 

会員さま向けの

「つくるのじかん」の予定を専用ブログにアップしました。

まだお知らせハガキお渡しできてない方々もいますが

少しずつ、長くつづけていきたいことなので

ゆっくりお知らせしていきますね。

 

 

---------*アトリエマペジュ-絵とハンコと紙小物-*--------------

*OPEN*

10:00-15:00(火・水)/13:00-18:00(木・金・土)

 

*CLOSED*日・月

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

COMMENT









Trackback URL
http://mapeige.jugem.jp/trackback/1669
TRACKBACK