秋田県秋田市にある
【絵とハンコと紙小物】のアトリエショップです。

贈る・飾るをつくるひとときは、
だれかのことを想うゆたかなじかん。

気ままにアトリエでの物語をつづっていきます。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 11.12日のOPEN時間。 | main | お盆は山へ。 >>
夏の夜に咲いた花。

今日は雨。サラーっとした雨がふっています。

 

昨日は、何年かぶりに雄物川花火大会へ。

学生時代、ジンギスカンしながら花火を観るのが定番で

卒業してからは、なかなか間近で観ることがなかった花火。

 

渋滞を予想しつつ、道を選んで駐車場を選んで

作戦練りつつ向かうとスムーズに。

 

ババヘラが食べたいなぁと思いながらも、子供が手にもっていた

かき氷を観て、すぐにかき氷が食べたくなってかき氷に。

 

うろちょろしていたら 穴場っぽいところを見つけて

そこにレジャーシートならぬ、百貨店の包装紙をひいて

パッキンをひいて座りながら観ました。

(小さくたためて便利でした)

 

風もほぼなく、煙はけはよく 花火日和の昨夜。

とっても綺麗でした。

 


 

わーー ちょーきれいー わーー と

単純な言葉しか出なかったけれど

久しぶりに 何にも考えず ただただ 綺麗だなぁと

感じるひとときでした。

 

花火って本当に 花・火 だな だなんて

心がシンプルになるひとときでした。

 

帰り道、渋滞さけて ひょひょいなんて運転したら

道を間違えたりしたけれど、無事にスムーズに帰れて

なんだか、とっても嬉しい時間でした。

 

少し時間つぶしに歩いた道で、小さな子供たちが

オリジナルの小人の歌をうたっていました。

「ぼくたちはこっびっと〜、ふにゃららららー」

最後まで聞き取れなかったけれど可愛かったなぁ。

 


夢の国のお土産をパクパクしながら

本日も16:00までゆったりとお待ちしております。

 

明日、明後日(13.14日)は定休日となっております。

また15日からのマペジュ、どうぞよろしくおねがいいたします。

 

 

 

COMMENT









Trackback URL
http://mapeige.jugem.jp/trackback/1673
TRACKBACK