秋田県秋田市にある
【絵とハンコと紙小物】のアトリエショップです。

贈る・飾るをつくるひとときは、
だれかのことを想うゆたかなじかん。

気ままにアトリエでの物語をつづっていきます。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 秋の実と、うれしい贈るじかん。 | main | 秋色と臨時休業日のお知らせ。 >>
まちこのおくりもの -1-

今日は、曇り晴れ。

秋晴れと秋雨が混ざっているお空です。

 

気づけば、「まちこ の おくりもの」まで

2週間くらいとなりました。

 

少しずつ まちこのおくりもの について

ご紹介していこうと思います。

 

iPhoneImage.png

【まちこのおくりもの-贈るを楽しむひととき-】

 

2017.10/25(水)〜11/5(日)・11:00〜18:00

会場:café Epice の小部屋

 

※10/30(月)、31(火)は会場定休日のためお休みです。

ーーーー

 

暮らしの中にある、小さなお祝いごとや大きなお祝いごと。

 

そのじかんには「ありがとう」「おめでとう」

あったり、「これからもよろしくね」もあったり、

 

それは、普段の何気ない時間かもしれないし

人生の節目や旅立ちの時に一緒にすごす時間かもしれません。

 

そんなときのキモチを伝えるじかん。

そこには色々なカタチがあると思います。

 

わたしは、お祝いの席が好きで、だからといって上手に

何かプレゼントやサプライズが出来るわけではないけれど、

人が喜んだり、笑っていたり、一生懸命な姿だったり…

そんなときに出会えると嬉しくて幸せだなぁ と感じます。

お祝いをいただいたり、何気ないプレゼントや差し入れを

いただいたり、

そんなときに 小さなカードに一言あったり

モノだけではなく、お菓子も一緒にくっついて

お茶でもして休んでね だったりと心づかいまで

いただいて 心がぽかぽかになるのです。

ーー

 

贈るモノやコト 色々なカタチがあるけれど

「贈る」というじかんを「楽しむ」じかんは

とても素敵だなと感じます。

 

そんな時間に注目して、今回の企画を考えました。

 

と、長々と書いたけれど…

 

単純に エピスさんで過ごす時間と焼き菓子が好きなのと、

お祝いのときにあったらいいなのお花の絵の紙小物が

つくりたいのと、

その作品や焼き菓子を組み合わせたり、

お茶をしながらお手紙書いたり、

ゆっくりと贈り物に添えるものを選んだり…

そんな時間がつくれたら楽しいな と思ったので

やってみよう っと思います。

 

ーーー

さてさて、どんな風に まとまるか できるか

まだわからないですが 興味をもって覗いてくださるお客様たち

と一緒に そんなじかん を楽しめたらいいなです。

ーーーー

「まちこ」に届いた 【しょうたいじょう】。

そこからはじまる物語にそって、ぴょこりぴょこりと

つくっていこうと思います。

 

ーーーー

※「まちこ」は架空の人物です。いったいどんな人ー?

同じお名前のお客様 いっぱいいたら楽しいな。

 

それでは、また ちらり ちらりと

企画展のご紹介させてください。

 

iPhoneImage.png

ーー

ただいまDMまきまき中です。

現在コチラにおいていただいています。

café Epice さま / まど枠 さま / ココラボラトリー さま

08COFFEE さま / 日々の暮らしの器と雑貨「眞理」さま / onion さま

ウェルネスサロンTiareさま/暮らしの道具と紅茶「みつばち」 さま

みつけたらぜひお持ちくださいね。素敵なお店屋さんばかりなので

お店屋さん巡りもぜひ。(お店屋さん巡り情報も今度別企画でやりたいなぁ…)

ーーー

 

期間中はマペジュお休みとなります。長いお休みですが

エピスさんに居るので 遊びにいらしてくださいっ。

(在廊日はまたお知らせします。)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アトリエマペジュ-絵とハンコと紙小物-

open

火・水 10:00-15:00頃

木〜土 13:00-18:00頃

closed

日・月

秋田市寺内油田三丁目 ドラックストア向かい

P2台有

-instagram-atelier_mapeige

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

10月の開店日はコチラです。

 

iPhoneImage.png

 

COMMENT









Trackback URL
http://mapeige.jugem.jp/trackback/1725
TRACKBACK