秋田県秋田市にある
【絵とハンコと紙小物】のアトリエショップです。

贈る・飾るをつくるひとときは、
だれかのことを想うゆたかなじかん。

気ままにアトリエでの物語をつづっていきます。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 11月、12月の出店情報 | main | ironnakami と DMできました。 >>
ニコニコこんにゃく。

今日は、初雪。

 

午前中、お久しぶりのカフェに納品へお邪魔し、

お話したかったのでお茶っこ。

嬉しいお届け時間でした。

 

マペジュの時間を縮小させていただいて

慌てることなく、予定を色々と入れることができて

動く方は時間をつくることができていました。

ありがとうございます。

 

作業は… この冬になると 寒さとの戦い!

もう寒かったです… やっぱり冬時間つくった方が

いいかもしれないですね。

雪が積もってしまえばあたたかく感じるけれど、それまで

ヒューヒューです。? ピューピューかな?

 

小さなストーブ今年は買えるかな…。

 

カーテンを閉めてからのこの風景が好きです。

小さな冬が始まっています。

 

そして、今週末19日(日)は輪茶フェスへ。

タイトルが長いので輪茶フェスって言っていますが

いつもとはちょっと違う雰囲気。

 

材料!ということで 色んな紙のセットや細い紙や

マステなどを持って行きます。

ちょっとマニアックな感じですが、

お気に入りのがございましたら連れて行ってください。

 

ストーブ貯金にできたら嬉しいな(キラキラ)

ーーー

最近、頭と目がパンパンで 

いつかプシューっとなるんではないかと思うのですが

周りのみなさんがキラキラ元気に働いているのをみると

とっても嬉しくなるので、プシューっとなる前に

楽しい元気な皆さんのキラキラをもらいつつ

私もニコニコこんにゃくで行きたいと思います。(ん?なんだそれ〜)

柔軟に動けるようにストレッチします。

 

ということで、少しのマペジュ時間ですが

今月も開けている時間はゆったりとお待ちしております。

ぜひ、あたたかい格好でいらしてくださいね。

 

明日も14時頃〜17時頃まで開けております。

 

今日もおつかれさまでした。

ーーーー

定休日に加え、火曜日お休み。

水 10:00-15:00/木〜土14:00-17:00 となります。

ほぼ開いていない幻マペジュみたい…。申し訳ありません。

通常に戻せるように追いつきたいと思います。

 

ーーー

今週末

11/19(日)10:30〜15:30

輪茶フェス(材料市)@昭和館

 

マペジュからは、

紙やマステなど手作りさんたちも必要になりそうなものと

可愛いボタンやワッペンなどを持って行きます。

全て在庫限りとなりますので 気になる方はぜひ。

 

**

12/1(金)2(土)10:00-17:00

「ふゆの花かざり」@衣料の大高2Fアトリエ

毎年恒例の冬企画。

Blumeさんはお休み中ですが、冬になると恋しくなるあの空間。

クリスマスの飾る楽しみ方を覚えたのも、この冬企画から。

今年ものんびりゆったりと、すごしたいと思います。

今年は食べ物系の企画は今のところないので、

ぜひ1階でカフェじかんもお楽しみくださいね。

ーーー

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://mapeige.jugem.jp/trackback/1747
TRACKBACK