秋田県秋田市にある
【絵とハンコと紙小物】のアトリエショップです。

贈る・飾るをつくるひとときは、
だれかのことを想うゆたかなじかん。

気ままにアトリエでの物語をつづっていきます。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< クリスマスのカードとハンコちゃん。 | main | ふゆがくると思い出すじかん。 >>
来週は[ふゆの花かざり]

今日は雨。

しとしとと冷たい雨です。

最近、どこか抜けているのに輪をかけていて

持っているのに持っていないと思ったり…

きっと冬だからかなぁと感じているこの頃です。

そうこうしているうちに

いつの間にかもう来週になりました!

**

「ふゆの花かざり」@衣料の大高2階アトリエ

12/1(金)、2(土)10:00-17:00

*専用駐車場はございません。

**

毎年この時期に密やかに開催している展示会。

もう何年になるのでしょうね。

サロンの気分でのんびりと空間を楽しみながら

飾るというときめきを集めているような時間は

毎年の楽しみです。

DM配りもたくさん出来ないままで、

いつもお願いしているお店屋さんたちに

顔を出せないまま始まっちゃいそうです。

ーーー

場所は駅前にある「衣料の大高」さん。

ご存知でしょうか?

秋田駅を背にして 左手側の中央通りの歩道をテクテク歩きます。

α1ホテルさまと なかよし駐車場の間の道をテクテク歩きます。

すぐに十字路になるのですが右側の角っこにある

茶色のドアの建物です。(リースが飾っているかなぁ…)

ランチもできるブティックで、マダムたちが集う素敵空間です。

上品な気分になります。

iPhoneImage.png

店内にはエメラルドグリーンの螺旋階段。

そこを登ると会場のお部屋がございます。

そしてそこはアトリエ空間。

ちょっと違う国に迷い込んだかのようで、

ひとつひとつの飾りが素敵です。

ぜひ、普段は開いていないアトリエ空間。お時間ありましたら

ゆったりと「ふゆ」の「かざり」を選びにいらしてくださいね。

ーーーー

午前中、新屋へお届けものをしに行ってきました。

今日から始まった 器や眞理さんでの 

白岩焼きの渡邊葵さんの展示会。

ぎゅうぎゅうな店内に長蛇の列!

器の世界ってすごいなぁ と 興奮しながら行列をみてきました。

(新屋の祭りよりすごかったような…)


今回は、我慢して季節の和菓子を連れて

マペジュでお茶っこ。

iPhoneImage.png

冬のじかん、目もお腹もゆっくりと味わって

すごせたら楽しいですね。

ふゆは使ったり、飾ったりするじかんを

普段より楽しむ季節なのかもしれないなと思いながら

いただきました。

ーーー

それでは、本日は17時頃までゆったりとお待ちしております。

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://mapeige.jugem.jp/trackback/1752
TRACKBACK