秋田県秋田市にある
【絵とハンコと紙小物】のアトリエショップです。

贈る・飾るをつくるひとときは、
だれかのことを想うゆたかなじかん。

気ままにアトリエでの物語をつづっていきます。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 来週は[ふゆの花かざり] | main | 12月のマペジュ。 >>
ふゆがくると思い出すじかん。

ふゆがくると飾るものがある。

 

ふゆがくると使うものがある。

 

ふゆは、夜が長いから

屋根の下で、あたたかな光をあつめて、

ふゆの飾りをして、目から楽しんだり、

贈るじかんをゆっくりすごして

心もいっしょに、

ほんわりと温めるひとときが

ちょっと特別な時間になるのだと思います。

 

ーーー

いつかのお気に入りの小さなツリーを飾り

 

いつかの小さなサンタを添えて

 

可愛いカードで彩って、

ペタペタするのは、小さなときめきのじかん。

 

 

毎年、その季節になると思い出し、

そのうち、いつの日からかあるか分からなくなったけれど

季節の習慣になっている飾るじかん。

こういうひとときを覚えて楽しむ時間は、

最初から出来たわけではないけれど 少しずつ覚えることが

できたのは、そういう時間を楽しむひとときに

触れることができたから。

 

そんな、そのときだけでは終わらない、

季節の習慣のはじまりのような きっかけになれたら

いいなと毎年思う展示会です。

 

マペジュからは、

紙小物と冬をたのしむハンコちゃんとクリスマスマステなどを

つれていきます。

 

 

ハーバリウムのワークショップ、

カラフルでモダンなガラスジュエリー、

彩りの素敵ワックスバー、

そしてクリスマスと言えば

ファンの多いフレッシュリースや

冬のプリザーブドフラワーのアレンジメントなど、

冬のときめきがゆったりとのんびりと詰まった

ひととき空間になりそうです。

 

わいわいガヤガヤというよりは、少し優雅におしとやかに

じっくりと楽しむようなちょっと特別なじかんを

ぜひこの機会にお過ごしください。

 

自分のご褒美に、誰かの贈り物に。

 

エメラルドグリーンの螺旋階段をのぼって

部屋のドアをあけてくださいね。

 

12/1(金)、2(土)[10:00-17:00]の二日間だけの展示会。

衣料の大高さんの2階に広がる

異国のような素敵なアトリエへぜひ。

「ふゆの花かざり」@衣料の大高2階アトリエ

ーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーー

マペジュのアトリエは、明日29日は15時までopen。

木曜日30日は搬入のためお休みをいただきます。

12/1日,2日は、イベント会場でお待ちしております。

 

ご不便おかけいたしますがどうぞ宜しくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーー

 

 

 

COMMENT









Trackback URL
http://mapeige.jugem.jp/trackback/1754
TRACKBACK