秋田県秋田市にある
【絵とハンコと紙小物】のアトリエショップです。

贈る・飾るをつくるひとときは、
だれかのことを想うゆたかなじかん。

気ままにアトリエでの物語をつづっていきます。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ふゆがくると思い出すじかん。 | main | つくったり、話したり、動いたり。 >>
12月のマペジュ。

今日は午後から雪。

 

そして明日からは12月。

 

そして「ふゆの花かざり」。

 

雪降るなか、たくさんのリースやミニツリー

いろどりのサシェや シックでノスタルジーでカラフルなガラスジュエリー

瓶に可愛さを詰め込んだハーバリウム(体験あり)など、

ゆったりと外の寒さを忘れるひととき。

きっといいなぁと思います。

 

わたしは、クリスマスにあったらいいなの

ハンコちゃんや紙小物をもっていきますが、

わすれちゃいけない干支ハンコちゃんもお持ちいたします。

 

やっとできました。

「じろー」「たろー」「あきたワンコ」の3種類。

年賀用なので24mm角に入るサイズの

ちょっと大きめサイズの子たちです。

 

iPhoneImage.png

数個ずつのご用意でした。私は自分用に「たろー」を

この倍のサイズでつくりました。はやく年賀状に捺したいです。

 

なんてしていると、クリスマスも忘れちゃうので

クリスマスのあのペタペタの季節。

 

こちらもあたたかいミルクティー飲みながら遊びたいですね。

これ、マペジュのつくるのじかんでやりたいっなんて思っています。

 

そんな12月のマペジュの開店予定はこのような感じになります。

 

 

 

きっと、

また切羽つまり出すと短くなったりすることもあるかもしれませんが

どうぞよろしくおねがいいたします。

 

ひそかに楽しみにしているのは、毎年年賀状をつくりに

よってくれる小学生の女の子。

今年もきてくれるかなぁ。

 

それでは、明日、明後日の12月のはじまりは

「ふゆの花かざり」でゆったりとお待ちしております。

素敵は非日常空間へ、ぜひお足をお運びくださいね。

 

帰りに市場なんていうのもいいと思います!

 

COMMENT









Trackback URL
http://mapeige.jugem.jp/trackback/1755
TRACKBACK