秋田県秋田市にある
【絵とハンコと紙小物】のアトリエショップです。

贈る・飾るをつくるひとときは、
だれかのことを想うゆたかなじかん。

気ままにアトリエでの物語をつづっていきます。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 12月のマペジュ。 | main | カードとお茶とお菓子と。 >>
つくったり、話したり、動いたり。

今日は雪。

 

なかなか、ブログを書くことが出来ない日々です。

 

「ふゆの花かざり」ありがとうございました!

とっても素敵な空間での時間から始まった12月です。

いろいろ書きたいことがあっても

ゆっくり向かうことができないまま…。

 

つくったり、打ち合わせさせていただいたり、

動いたり、ちょこまかしていました。

 

つくることがお仕事になっていて、

アートな楽しみも、

お客様の新しい日々のデザインの責任も、

印刷したり、断裁したりする業者の作業も、

想像する力や物語をおりなす心のゆとりも、

全てをふわっとするっとバリバリ進みたいところですが

 

頭の回転は早く(ほんと?)ても、

カラダが思った以上に遅くて(笑)

 

丁寧に、ひとつずつ、大切に つくることをして

バランスを保たせているところでした。

 

珍しくいつも以上の繁忙期。

それでも、開けれる日はマペジュのカーテンを開けたいので

たまに、ロボットになっていないか

のぞきにいらしてくださったら嬉しいです。

 

来週2日間は、カフェでラッピング係しに行ってきます。

(13日、17日の予定です。)

 

本日はアトリエで15時から2件ほど、

打ち合わせが入っております。

 

その間、貸切状態になってしまうかもしれないですが

どうぞよろしくお願いいたします。

 

明日はゆったりとお待ちしております!

クリスマスのカードも、干支のハンコちゃんも

ご準備できていますー!

 

雪、どしゃぶりになってきたので雪道どうぞお気をつけください。

 

 

 

COMMENT









Trackback URL
http://mapeige.jugem.jp/trackback/1757
TRACKBACK