秋田県秋田市にある
【絵とハンコと紙小物】のアトリエショップです。

贈る・飾るをつくるひとときは、
だれかのことを想うゆたかなじかん。

気ままにアトリエでの物語をつづっていきます。
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 雪かき、ケーキ、お手紙。 | main | あかりを灯して、つつんで、かざって。 >>
ブローチ・マステ・ハンコ・ボタン セット

今日は曇り。

 

んー。晴れているのかな。冬になると空は鈍色な毎日だから

その色のトーンが明るいか暗いかで

晴れなのか曇りなのかを感じるという独特な冬の空です。

 

そんな空が大分好きです。

 

来年は3日からスタートしようとしていました。

そういえば今年は「ふふ袋」しましたね。

思う存分ハンコちゃんを楽しんでいただけたでしょうか?

 

来年は、ちょっと違うことをしたいので

ふふ袋は ないかもしれないので、今のうちに

色々詰めて楽しみました(笑)

わーいわーい。

ブローチかったら色々おまけがついて来たーみたいなセットです(笑)

クリスマスマステ、毎年使えるのでいつも冬になると

必需品。

 

クリスマス会やお友達との交換にぜひ。

サンタさんじゃなく、ママからですよー でもいいかも。

 

お正月があるお家も、できないお家も色々あるでしょうから

お年玉できない時は、クリスマスって結構素敵なものなのかも

しれないですね。

 

そうそう、楽しみにしていたものが届きました。

一冊だけ買おうかなと文具屋さんで探していたのですがなくて

いつものクロッキー帳のルーズリーフ版。

お仕事がふえて来て、毎回打ち合わせごとにそのまま書いて行くのですが

あとからどこに書いたっけ?となって 

どう整理整頓しようかと考えるのですが、考えている時間があったら

作業っていつも後回しに。

 

そんなとき、こちらを見つけたので

これだったら あとで外してまとめられる!と気づいて

頼んでみました。文具屋さんにはファイルにセットされているのしかなくて…

 

専用のファイルもあったけれど、どうも気分ではなくて

ファイルは持ち歩きは薄いのがいいなぁ など

考えているので当分の間は 簡単なファイルになりそうです。

 

気になる方はお声がけくださいね。(B5サイズ)

まだ入って来たばっかりなのでまだありますー。

 

薄めの革のファイルとか売ってないかなぁ…

と、また違うこと考え始めちゃう文具時間。

 

テスト前のお片づけみたいですね。

 

そんな師走ですね。

本日は15時頃までの日です。ゆったりとお待ちしております。

 

 

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://mapeige.jugem.jp/trackback/1763
TRACKBACK