秋田県秋田市にある
【絵とハンコと紙小物】のアトリエショップです。

贈る・飾るをつくるひとときは、
だれかのことを想うゆたかなじかん。

気ままにアトリエでの物語をつづっていきます。
<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 年末年始にいろいろ。 | main | 2017年ありがとうございました。 >>
明日で おしまい。

今日は曇り。

荒れたお天気も落ち着いて、雪が少し溶け始めて

歩いては、スルッスルッ と前に進むのが

ぴょこぴょこする道になりました。

 

師走ですね。

 

マペジュは明日が今年の最終日。

13:30〜18:00頃まであけています。

(たぶん、最後のほうはお掃除になっているかもしれません)

 

昨日は、終わり際に みなさん交代交代で

訪れてくださって、お話できて嬉しかったです。

 

その後、電球が切れるという(笑)

なので、いつもの窓辺のライトは飾りになっています。

 

ついていないのに、ついているような感じ。

 

来年は小さな素敵なペンダントライトふやしたいなぁ…。

 

そしてやっと

ブローチとマステセットつめました。

特別価格です。(また包むの楽しくておまけタイムみたくなっています)

なくなり次第終了です。

 

来年は、絵の年にしますので、原画や紙小物を中心とした

マペジュになれたらいいなと考えています。

 

そして、つくるのじかん 来年はもっと開催したいです。

 

カレンダーや手帳をつくる目標もあったのに

できなかったなぁ。 春にできるかなぁ(もう遅い?)

(カレンダーポストカードは年始に完成します!)

 

でもやりたかった、

お祝いごとの紙小物の企画展やラッピング屋さんなど

できたり、新しいこともできて嬉しかったなぁ。

 

マペジュの開店時間も変えて、お仕事の仕方も少し変わったりして

ゆっくりしながら いいものをつくる!と

していたのに、時間が逆に足りなくなって

ヘトヘトとへばりついていたような気もします(反省)

 

来年は、描いたり、つくったりを発表しはじめてから10周年。

いまやれることや思いつくことを精一杯やりきりたいと思います。

そのあとは ゆっくり考えよっと。

 

と、まだ振り返りきれないので 明日終わったら

ゆっくりお茶でもしながら振り返ろうと思います。

 

毎年、いい年だったなと思える日々。お客様たちに感謝しつつ

最終日を迎えたいと思います。

 

いつもありがとうございます!それでは、また明日。

 

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://mapeige.jugem.jp/trackback/1769
TRACKBACK