秋田県秋田市にある
【絵とハンコと紙小物】のアトリエショップです。

贈る・飾るをつくるひとときは、
だれかのことを想うゆたかなじかん。

気ままにアトリエでの物語をつづっていきます。
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2017年ありがとうございました。 | main | ゆきのあとに青空。 >>
2018年はじまりました。

 

新年、あけましておめでとうございます!

旧年中も、たくさんありがとうございました。

お客様たちに応援いただき無事に一年を過ごすことができました。

 

本年も、ゆったりなマペジュですが どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、マペジュは明日3日10:00〜15:00までopenいたします。

4,5,6日は13:30〜17:00までのopenとなります。

来週は少しお休みをいただきます。

 

今年はふふ袋がなかったのですが

マペジュらしいセットをつくりました!

本当は小さな絵を5枚くらい絵を描いて 特別な原画として

出そうかとしたのですが、額を買うのを忘れていて(笑)

いつかにとっておくことにしました。

 

年明け早々こんな感じです。

 

ということで、いつも飾っていた小さなお気に入りの原画を

にハンコちゃんやカードを添えてセットにしてみました。

2個のみとなります。

 

あとは、あの小鳥さんのハンコにインクとミニトートをつけたり

ポストカードだらけのセットをつくったりとしました。

 

新年、本当は壁に飾ったり棚に飾っている絵たちに

何か添えれたらいいのですが、大きめの作品になると

好みも場所も限られてくるので やっぱり大きめの作品は

欲しいときに連れて行ってもらうのが一番だなぁと思いました。

 

年初め、絵を飾ったり、お手紙したりして

素敵はフワフワな一年にしたいですね。

 

 

カレンダーポストカードもできました!おまたせいたしました。

今年は「花と実」の物語が6回にわたってあります。

いつもとは違った描き方で描いてみました。

 

わたし、今回お部屋用のカレンダーを買うのを忘れていて

カレンダーポストカードを、大きめのまた違った紙に印刷して

お部屋に飾ることにしました。

こちら1枚でつくれなかったので3枚ほど同じものございます。

 

ちょっと厚すぎて反りがありますがそれもまた可愛いかなです。

A5くらいのサイズです。

 

と、結局相変わらずなマペジュですが

今年もゆったりと お待ちしております!

 

(でも、今年は初個展から10周年なので 色々やっていきます)

 

それでは、新年最初にお会いできるお客様は誰かなぁと

楽しみに明日からオープンいたしますね。

 

本年もどうぞよろしくおねがいいたします。

 

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://mapeige.jugem.jp/trackback/1771
TRACKBACK