秋田県秋田市にある
【絵とハンコと紙小物】のアトリエショップです。

贈る・飾るをつくるひとときは、
だれかのことを想うゆたかなじかん。

気ままにアトリエでの物語をつづっていきます。
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 今週のマペジュ。 | main | 月と花模様のDMできました。 >>
日光と筆と車と…。

今日は晴れ。

あっという間に一日がすぎました。

ちらかしたままのopenでした。

ご来店ありがとうございました。

 

午前中はお外で色を塗るお仕事をさせていただきに

いってきました。

塗料を混ぜて、周辺と馴染ませていく作業が

思ったよりも難しく、とてもお勉強になりました。

 

また一つ経験ができて嬉しかったです。

 

日光に照らされながらじーっと筆を持つ作業。

 

ほんと、外で作業するお仕事の方たちってすごいなと

改めておもいました。

ーーーー

そして、本日は車検。あたまがポンってなるような

額が提示されてちょっと魂が抜けましたが

きっとその分いいことがあるはず。

代車時間も楽しいけれど、

やっぱり慣れた車がいいなと思うのでした。

 

大好きな車を修理を沢山繰り返し、どうしようもなくなって

手放して

新しく10年以上は乗ると決めて買った今の車。

 

10年後にも飽きない色で荷物は個展の時のものが

一回で運べる車を基準にわからないよーと泣いて選んで、

寄り添っていつの間にやらその10年後。

 

車の重さを重く感じる自分までは想像していなかったな〜。

 

最近は、車体の重さとハンドルの重さが気になるこの頃です。

 

次もし、選ぶとしたら何にしようかな。

あなたにはこれです。って選んでくれる車屋さんあればいいのに。

あとは…

スケルトンな車体とかでボタン一つで色が変えれて、

ライトはまんまるで、ありがとうっ!がわりのファザードランプやクラクションで

あ!ライトがウィンクしてもいいな。ブレーキランプはハートが出たり。

でも、クラシカルな丈夫な車もいいな。

 

と、ないものねだりになっていくのかもなぁ。

そんな風な車の空想しつつ今夜は眠ります。

 

独り言日記な今日のブログでした。

 

明日も13:00〜18:00のオープンとなります。

 

 

 

 

 

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://mapeige.jugem.jp/trackback/1875
TRACKBACK