秋田県秋田市にある
【絵とハンコと紙小物】のアトリエショップです。

贈る・飾るをつくるひとときは、
だれかのことを想うゆたかなじかん。

気ままにアトリエでの物語をつづっていきます。
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 7月も終わり頃。 | main | 開店時間変更のお知らせ。 >>
アイスクリームを食べながら考える。

今日は晴れ。夏。暑。

 

毎日眩しくて、午前中は電気もつけず、

ブラインドも半分おろしております。ごめんなさい。

開けてる意味あるのかなぁ…なんて思いますが

お客様がいらして扉を開けてくださった瞬間、

毎回暑いですねと半泣きの私です。

 

一体マペジュって(苦笑)

 

と、暑さがこんなに苦手で、それなのに冷房も苦手で

眩しいと目をつぶって

風があたりすぎると目が乾いて…と

夏になるとワガママが過ぎてくる毎日。

 

夏好きの暑さが得意の方と何が違うのかを知りたいこの頃です。

得意の方がいらしたら教えてくださいね。

 

と暑さへのブーブーから始まったブログですが

最近の習慣はアイスを食べちゃうこと。

行き詰まったらアイスを食べる。ほっとする。

ぼーっとすると癒さられて結局美味しかったで終わるのですが

アイスを食べながら考える時間が唯一頭が動いている時のようです。

 

やっぱり美味しいなと思うことって必要なんですね。

 

 

今週は暑中お見舞にとハンコちゃんやカードをお求めいただいておりました。

ありがとうございます!

 

ワークショップもやるとしたら、暑さを避けた時間が良さそうですね。

夜か朝かしかないかしら。

 

来月、再来月とお会いできていないお客様たちにお会いできたらいいなと

想いを馳せている途中ですのでそれまでに元気に戻れるように

暑さ対策考えます!

 

今日思いついたのは、手ぬぐいに保冷剤を入れてくるくるしたら

首にあてて頭で結んでヘアバンド見たくする方法です。

 

これが一番今の所いいような気がしています。

 

それでは、明日は13時〜18時のopenでお待ちしております。

 

ご自愛くださいね。

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://mapeige.jugem.jp/trackback/1897
TRACKBACK