秋田県秋田市にある
【絵とハンコと紙小物】のアトリエショップです。

贈る・飾るをつくるひとときは、
だれかのことを想うゆたかなじかん。

気ままにアトリエでの物語をつづっていきます。
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 個展「花の森のラブレター」のDMができました。 | main | 今週の色々。 >>
今週末は「花模様の傘」をつくりましょう。

今日は晴れ曇り。雨の予報はどこへ行ったのでしょうね。

お盆期間中ですが、本日からマペジュ開店していました。

 

昨日までのお休みの前半は県南へ行き、ひたすらまっすぐ走り、

お休みの後半は県北へ行き、ひたすらまっすぐ走り、

帰っては、ずっと文字を書いていたらあっという間に

お休みが終わっていました。皆様はいかがお過ごしですか?

 

さて、今週末はワークショップの予定があります。

〈参加者募集中〉

スナック喫茶*夜花 第二章「花模様の傘をつくろう」です!  

晴れた日は花模様の影を楽しんで、

雨の日、空を見上げたらお花が咲いていて…

可愛いなぁ…。o

 

私の描いた花模様を絵の具と筆を使って、なぞりながら

描きます。素材が素材なので描きづらいのですが

筆跡がまた可愛くて好きです。

 

ぜひ、物語の主人公になりにいらしてくださいね。

 

お申し込みは

8月17日(金)18:00 まで ココラボラトリーさんへお願いいたします!

●お申し込み先 ●
ココラボラトリー 
電話 018-866-1559 /メール info@cocolab.net 
*月・火曜定休 *受付時間11:00〜17:00

 

ーーーー

「花模様の傘をつくろう」
ビニール傘に花模様を描くワークショップ、親子での参加ok!

おひとりさまでも、もちろんok!

〈日 時〉8月19日(日)13:30〜(制作時間1時間半程度を予定)
〈参加費〉1000円(1drink付)
〈締め切り〉8月17日(金)18:00 *要申し込み
〈定 員〉10組限定

〈夜花メニュー〉
 花模様の傘のワークショップ (アクリル絵の具で傘にお花を描きます)

〈ママ先生役〉まつはしまりこ
 花模様の庭 ブログ

・多少汚れても良い服装でお越し下さい
・親子でひとつの傘に描くことができます
・出来上がった傘はそのままお持ち帰り頂けます
・持ち物は不要です

〈協力〉ココラボラトリー

ーーーー

ご参加心よりお待ちしております!

 

お盆のひとときはお墓まいりしながら山へ。

くまさんも暑い時間は休んでいるから

大丈夫と思って入って行きました。

 

裏のお庭からも山。

 

山の暑さは平気なのは風が違うからなのかなと

感じたお盆でした。

 

明日も10時からマペジュでお待ちしておりますー。

良いお盆休みをお過ごしください。

 

 

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://mapeige.jugem.jp/trackback/1907
TRACKBACK