秋田県秋田市にある
【絵とハンコと紙小物】のアトリエショップです。

贈る・飾るをつくるひとときは、
だれかのことを想うゆたかなじかん。

気ままにアトリエでの物語をつづっていきます。
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 今週末は「花模様の傘」をつくりましょう。 | main | ご参加ありがとうございました。 >>
今週の色々。

今日は晴れ。

爽やかな太陽の光で風もススキがそよぎそうな秋の香りがしました。

 

明後日19日は[花模様の傘をつくろう]です。

ご予約ありがとうございました。

 

今年の5月、花模様の庭(わたしの空想の世界)に突然現れた

架空のお店「スナック喫茶*夜花」。

メニューは「絵」。

 

第一章は、ライブペイント企画で ママ役の私はひたすら絵を描いていました。

第二章は、ご予約制のワークショップ企画に。ということは私が教えるので

ママ は 先生 役になるので「ママ先生役」。

ママ先生役ってややこしいですね。

 

エプロンして、筆持って、三角巾していけばいいのかしら…。

昼だから、フライパンと菜箸代わりに、傘と筆持って

腕をふるってきます。

 

わたしの花模様をなぞりながらを描いて、筆跡や線跡をつけながら

一緒に空に花を咲かせていただけたら嬉しいです。

ーーーーーーーー

そして本日からアロマの庭さんで開催中の「てづくり作家展」。

わたしはカフェスペースに絵を展示させていただいています。

 

またいつもとは違った雰囲気のカフェ空間でお茶っこしに

訪れてみてくださーい。

 

そして、まだまだ色々とお知らせはあるのですが

落ち着いたら書きたいと思います。

 

8月は、日差しよけのため

マペジュの開店時間が変わっておりましたが

日差しが少し落ち着いてきたみたいなので

13:00〜16:00のopenでお待ちしております。

 

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://mapeige.jugem.jp/trackback/1908
TRACKBACK