秋田県秋田市にある
【絵とハンコと紙小物】のアトリエショップです。

贈る・飾るをつくるひとときは、
だれかのことを想うゆたかなじかん。

気ままにアトリエでの物語をつづっていきます。
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 8月の終わりと、9月。 | main | 本日からお休みをいただきます。 >>
9月のマペジュとありがとうの額。

今日は晴れ。

9月の始まりは少しなごり夏のようなお天気です。

 

本日から9月。

9月のマペジュは、明日から、個展準備、アトリエ復旧のため

ほぼお休みとなります。

本日は18:00までお待ちしております。

 

作家活動10年を記念し開催しようと思った【個展】がいよいよ

12日後となりました。

ーーーーーーー

MARIKO MATSUHASHI EXHIBITION

【花の森のラブレター-記憶の跡に光を添えて木もれぶとき-】
日時:2018.9/13(木)〜17(月・祝)11:00〜19:00(最終日17:00)
会場:ココラボラトリー

・秋田県秋田市大町3丁目1-12 川反中央ビル1F 
・TEL/FAX 018-866-1559
・WEB http://www.cocolab.net 

 

 

 

ーーーーーーー

去年の冬頃に今年は個展をしようとふんわりと決め、

せっかくやるならそれまでにいろんなことに挑戦しようと思い企画を

色々としてきました。

そしてたくさんまた経験と少しの知識がふえて嬉しい数カ月でした。

ありがとうございます。

 

 

個展の準備も終盤に。

 

なるべく、いつも絵の作品にかかるものは、作品でいただいたお金さんで

準備をすると決めていていました。

作品が旅立つ度にに大事に積んでいた

皆様から今までいただいたものを額や絵の具に

還元させていただきました。

 

なので、純粋に作品とお客様との間に生まれた「ありがとう」のカタチになります。

皆様のおかげで今回も個展をすることができます。

 

そして、また絵が誰かの元へ届いた時、

それは、誰かの「ありがとう」が届くときでもあるのかもと思うと

何だかとても幸せだなと感じます。

 

1人1人の大切な出会いがカタチになって届くこと。

そんな大切な出会いをいただけていることが

絵を描いて飾っていることに繋がっているのかもしれません。

 

 

また、いつか個展ができるように おめかしした絵たちが

誰かの元に寄り添ってくれたら嬉しいです。

 

新しく額装した絵は今のところ16点。ほぼ水彩画。

今回はいつもと違った雰囲気のものが多くなっているかもしれません。

大きいもの、中くらいのもの、小さめのもの。

キラキラな額、渋目の額、シンプルな額、色々と混ぜこぜになりました。

 

やっぱり額装すると絵が喜んでいるようで、心がぽんわりとなります。

 

絵本も作りたかったけれど、こちらは間に合わなそうなので

ちがう企画展の時にしようと思います…。

 

さて、準備も終盤に。

どんな風になるか、蓋を開けないとわからない個展。

いつも生き物のようだなと感じています。

 

それでは、少しの間、寂しいですがアトリエはお休みをいただきます。

 

9月は個展会場への皆様のご来場をお待ち申しております。

 

 

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://mapeige.jugem.jp/trackback/1915
TRACKBACK