秋田県秋田市にある
【絵とハンコと紙小物】のアトリエショップです。

贈る・飾るをつくるひとときは、
だれかのことを想うゆたかなじかん。

気ままにアトリエでの物語をつづっていきます。
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 本日からお休みをいただきます。 | main | 個展「花の森のラブレター」はじまりました。 >>
個展「花の森のラブレター」9/13〜17まで

肌寒くなり、薄手のセーターを出した頃、

夜空にお月さまは、薄くしなやかな弧を描いていました。

 

こちらのブログご無沙汰しておりました。

アトリエのお休みをいただいて、10日間。

あっという間に個展の日が近づいてきました。

 

お休みをいただかなければ、今回の個展は開催すら

できなかったかもしれない…と感じた搬入前夜です。

 

時間と頭のイメージと出来ることと動けることと…

この全てのバランスが整ってこそ出来る個展。

 

計画を立ててもイメージができないと進まなかったり、

やっとやりたいことの形が見えてきた!と思ったら

もう始まりの時です(笑)

 

10年経っても、ギリギリまで粘るという癖が抜けないものですね。

 

マペジュ内は、材料で溢れかえっています。

 

私の歩く場所もなくなりました。

この材料たちをどう繋ぎ、どう形に変えて行くのか…

できなかった作品もあったり、

最初からやり直したかったり、と色々と出てくるものです。

 

だからきっと個展は続くのだと思います。

 

それでも10年という節目の個展。

 

今回は「絵」と「言葉」が中心の展示になります。

「絵」は、とても素敵なものが描けました。

そして初めての自分に出会ったような絵も描けました。

なので、観てもらうのに緊張します。

 

きっと「絵」は出逢い。その時にしか描けないもので

誰かの心に寄り添えることができたら嬉しいなといつも思います。

 

わたしの「言葉」は、擬態すぎるか真面目すぎるか…。

想いを言葉にするのが苦手だから絵を描いているのですが、

今回は文章をたくさん書いていました。

なので、読むのに疲れちゃうかもしれません。ごめんなさい。

そして誤字脱字あったら教えてください!(お勉強したいです 笑)

 

そして何より 出来るか出来ないか分からないけれど

イメージを形にする「インスタレーション」の作品。

 

これは、もうできたらとっても嬉しいです!

 

初めてこんなにも準備が間に合わなかった個展はないかもしれないです。

何でだろう…と考えていたら

単純に作品を描いたり、考えたりする時間が多かったんだと思います。

それか想いが溢れすぎていたのかも!

 

そんないまのわたしの作品展をご高覧いただけたらと感じております。

初日、笑ってお出迎えできるように、そして訪れてくださった

みなさまに喜んでいただけるよう 想像力をはたらかせたいと思います。

 

至らぬ点等あると思いますが

9/13(木)から会場で心よりみなさまのご来場お待ち申しております!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

MARIKO MATSUHASHI EXHIBITION

【花の森のラブレター-記憶の跡に光を添えて木もれぶとき-】
日時:2018.9/13(木)〜17(月・祝)11:00〜19:00(最終日17:00)
会場:ココラボラトリー

・秋田県秋田市大町3丁目1-12 川反中央ビル1F 
・TEL/FAX 018-866-1559
・WEB http://www.cocolab.net 

 

 

 

*レセプションパーティはご案内させていただく前に

予定人数となりました。ありがとうございました。

当日はクローズとなりますが、パーティのお誘いを直接させていただいていた

方でご予定されていた方は個人メールにお知らせくださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://mapeige.jugem.jp/trackback/1917
TRACKBACK