秋田県秋田市にある
【絵とハンコと紙小物】のアトリエショップです。

贈る・飾るをつくるひとときは、
だれかのことを想うゆたかなじかん。

気ままにアトリエでの物語をつづっていきます。
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 今週のマペジュ。 | main | はんこちゃんをトランクに詰めて。 >>
今週末は紙輪茶、来月の今頃は。

今日はくもり。

 

なんだか一段と寒くなった気がした本日です。

耳のひゃっこさが雪の足踏みのようです。

 

本日は13:00-18:00までopenしております。

明日はイベント準備と所用のため13:00-16:30のopenとなります。

 

そして明後日18(日)は「紙輪茶」へ出店してきます。

私はいつもと変わらず紙小物とハンコちゃんを連れて行きます。

 

マペジュで見るのとトランクの中でハンコちゃん見るのだと

気になるものが変わるようで、

「このこ初めて見たー!」

「このこいつもいましたよー!」笑

「あらー気づかなかったわ〜」笑

不思議だね〜 とそんな会話があるので

いつも面白いなと思います。

 

今回もそんなハンコちゃん見つけてもらえるか楽しみです。

 

11/18「紙輪茶」@アトリオン3F/11:00-17:00

atelierMapeige(アトリエマペジュ)のブースは右側奥らへんです。

入り口にはお菓子やさんたちがあるので、最初にお菓子を選んで

一回りお店やさん見て欲しいのを色々組み合わせるのもいいですね。

そして、こんなのあったよーと教えにいらしてください〜。

 

そして、来月のお知らせです!

来月は、あの「まちこ」の企画をします。

「贈る」ことを楽しむ人、「まちこ」。

そのまちこの冬の楽しみは、もちろん「贈る」こと。

この冬はどんな風に贈ろうか、と考えているようです。

そして、募集は12/2からですが、

小部屋でのご予約制のワークショップもあります。

ぜひあの冬のお楽しみ時間をすごしにいらしてくださいませ。

 

まちこのまっち箱は

まちこセレクトのコラボギフトセットになる予定です。(楽しみー)

 

またゆっくりとお知らせしていきますね。DMは来週完成予定です。

ということで、同じ時期に開催のマペジュで飾っているだけで

お客様たちに人気者になったあの作家さんの展示会DMが届いたので

そちらをお配りしながら、まちこ思い出していただこう作戦したいと

思います。

 

きっと今日、初めてこのブログをご覧いただいた方は

いったい何やさんとなりそうですし、きっとわたしの名前は

まちこだと思われそうな気がします。

 

それでは、また明日何か書けたらいいな〜。

 

今週は夕方からが賑やかなマペジュ。

本日の夕方もゆったりとお待ちしております。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

atelierMapeige-アトリエマペジュ-

秋田市にある小さなアトリエショップです。

オリジナル の 絵 と ハンコ (ゴム印)と 紙小物

定休日:不定休

11月の開店日はこちらをご参考くださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://mapeige.jugem.jp/trackback/1952
TRACKBACK