秋田県秋田市にある
【絵とハンコと紙小物】のアトリエショップです。

贈る・飾るをつくるひとときは、
だれかのことを想うゆたかなじかん。

気ままにアトリエでの物語をつづっていきます。
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 12月のマペジュ。 | main | 師走は温まっていくといいのかも。 >>
今年のペタペタ納めが始まりました。

今日は雨。寒さはほんの少し。

空は暗くて、

それでも雨にあたるヘッドライトと

信号の緑や赤、街灯の白い光が

濡れた道路に反射して、なんとも綺麗な世界になっていました。

 

来週の企画展「まちこのまっち箱」についてはこちらでも綴っていました。

WSのご予約始まっていました。早速のご予約ありがとうございます。

(まだ見本もできていないのに、嬉しいです!いつもありがとうございます。)

 

そんな企画展の前に、出張ワークショップしてきました。

 

2(日)に開催いたしました

WS「ペタペタと彩る冬模様のハガキづくり」@アロマの庭さま

ご参加ありがとうございました!

 

とても楽しいひと時でした。

親子さまでのご参加もいただいて、年齢も違う子たちが集まって

ママと一緒にペタペタ。なんとも可愛らしい光景と

真剣なペタペタの集中力。

ほんと、子供達の吸収力って早いのでいつも感心しちゃいます。

 

 

やっぱり押す時間は、楽しいですね。

ただ押すだけではなく、綺麗に押せるポイントと、

組み合わせ方やアレンジの仕方など、その時その時に合わせて

レッスンさせていただいてました。

 

今年は、「まちこのまっち箱」での講座が

最後かもしれないですが、

年末の押し納め寒いアトリエでも大丈夫な方は

まちこの時にでもご相談くださいませ。

 

12/12(水)〜21(金) *月火休み

「まちこのまっち箱-たのしみ詰めて贈る冬-」開催@「カフェエピス」さま

 

まちこのまっち箱でのクリスマスカード作り、今年はどんなのにしようかな。

思いっきり可愛い子たちをペタペタと、

今年の押し納めをしにぜひいらしてください〜

 

ご参加お待ちしております。定員が少ないためお早めにどうぞ。

お一人さまのご予約でもマペジュWSは開催いたしますので

お気軽にご参加ください〜。使い放題と私がついてきます(笑)

 

それでは、今週もゆったりとお待ちしております。

 

連日ありがとうございます。

来週から企画展のためアトリエはお休みとなります。

お年賀のご準備などは今週ごゆっくりご覧いただけたら幸いです。

 

それでは今週もゆったりとお待ちしております。

 

 

 

 

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://mapeige.jugem.jp/trackback/1962
TRACKBACK