秋田県秋田市にある
【絵とハンコと紙小物】のアトリエショップです。

贈る・飾るをつくるひとときは、
だれかのことを想うゆたかなじかん。

気ままにアトリエでの物語をつづっていきます。
<< March 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 街がシュトーレンに。 | main | 「まちこのまっち箱」1日目。 >>
「まちこのまっち箱」はじまります。

今日は、ひんやりと吐く息が白くて

指が凍えるような寒さの日でした。

今週は、ひんやりなキラキラな雪がやってくるのですかね…。

 

そんな寒さもきっと忘れてしまうかもしれない企画

 

「まちこのまっち箱-たのしみ詰めて贈る冬-」

明日から始まります。期間中はアトリエは空っぽなので、

お休みして会場でお出迎えしております。

 

本日、搬入しながら、「まちこのまっち箱」に「たのしみを詰めて」きました!

 

「まちこのまっち箱」、一つの箱ですが、そこには

こうしたら可愛いかなー、こんな風になっていたらいいかなー

これ、こんな風にして渡したいねーと

作るところから、誰かの元に届いて、そしてまた誰かの元で楽しんでもらえる。

喜びの種がつながって行くような、可愛いなと楽しむ気持ちが

ふえるような、そんな「冬のときめき」が詰まっているようです。

 

ひとつ、ひとつ、てまひまかけてできた

「まちこのまっち箱」を楽しんでいただけたら幸いです。

箱は「ふきぬけ」さんデザイン・制作、お菓子は「カフェエピス」さん、

模様ペタペタとカードは「アトリエマペジュ」です。

 

限定数となりますので、無くなり次第終了となります。

 

 

ーー

そして、小部屋には、「まちこの小さな物語」が飾っています。

スワッグは「小さな花屋」さん、ポマンダーは「豊島さやか」さん。

冬の香りを小部屋に彩っていますので、贈りモノ選びをしながら

お茶時間もぜひご堪能ください。

 

ーーー

そして、そして、

今週は、1階のココラボラトリー さんで「真坂人形」の展示即売会も

開催されます!マペジュのお客様たちには、待ちにまった展示会ですね。

とうとう本人とご対面できますね。

ぜひ、冬のお人形選びを楽しみつつ、まちこで「まちこのまっち箱」を

手に入れて、こんな風に飾ってみてはいかがですか?

 

と、私が いちばん楽しんでいるかもしれないですね。

 

寒い冬、ヒュッゲしながら心ぽんわりと気持ち温かく過ごせますように。

 

まだ、完成していない子たちもあるので、

期間中通っていただけたら嬉しいです。

 

それでは、明日より会場のカフェエピスさんでお待ちしております!

 

ワークショップも受付中です!見本の完成はギリギリになりそうです。

いつもながらごめんなさい。

可愛いの作りたいなー。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「まちこのまっち箱-たのしみ詰めて贈る冬-」@エピスの小部屋

日時:12/12(水)〜21(金) *月火休み

会場:カフェエピス(川反中央ビル2階)

12/15(土)、16(日)はワークショップ開催

13(木)まで受付中です。(ご予約制となります)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://mapeige.jugem.jp/trackback/1967
TRACKBACK