秋田県秋田市にある
【絵とハンコと紙小物】のアトリエショップです。

贈る・飾るをつくるひとときは、
だれかのことを想うゆたかなじかん。

気ままにアトリエでの物語をつづっていきます。
<< January 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< まちこのまっち箱4日目。 | main | まちこのまっち箱6日目。 >>
まちこのまっち箱5日目。

今日は軽い雨。

 

雪が積もって溶けて、何かが始まって何かが終わって

また始まって…

季節も人も始まりも終わりも隣り合わせだなと

いつも感じます。

 

「まちこのまっち箱」5日目。無事に1週目終了いたしました。

連日ご来場ありがとうございます。

 

昨日今日はワークショップの日でした。

 

小部屋ではエピスさんのお菓子のツリー作りがあって

お菓子の小部屋になってとても幸せ空間でした。

 

マペジュはクリスマスカード作りをしました。

みなさまいつもご参加くださる方々でしたので、

今回は少し難易度を上げて、色のある紙で配色を考えたり、

インクの種類を選んで押して見たりというところから

始めちゃいました。

 

ハンコを紙に押すというところから、空間の話やバランスの

話などまでして頭を使った時間だったと思います。

 

それでも楽しんで、最後まで押していただけて

本当に嬉しい時間でした。

もうみなさん押しマスターですので、

また次回も色んなペタペタを楽しめたらいいなと思います。

 

ありがとうございました。

 

さて、「まちこのまっち箱」は、月火とお休みをいただいて

19(水)から2週目がスタートいたします。

 

最終日は21(金)なので、残り3日となります。

 

「まちこのまっち箱」も個数が少なくなって参りました。

無くなり次第終了です。個数制限はしておりませんので

クリスマスプレゼントにももちろん、年末年始のご挨拶に

可愛らしいセットをぜひお選びくださいね。

 

年始にお持ちの方がおりましたらお声がけくださいね。

お菓子入れ替えたりもいたしますので。

 

それでは19(水)からまたゆったりとお待ちしております。

 

 

 

*期間中はアトリエはお休みとなっております。

再開は22(土)になる予定です。(きっと片付けながらかもですが…)

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://mapeige.jugem.jp/trackback/1972
TRACKBACK