秋田県秋田市にある
【絵とハンコと紙小物】のアトリエショップです。

贈る・飾るをつくるひとときは、
だれかのことを想うゆたかなじかん。

気ままにアトリエでの物語をつづっていきます。
<< March 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 「まちこのまっち箱」ありがとうございました! | main | 今週のマペジュ。 >>
アトリエは26日からopenいたします。

今日は晴れ。

昨日の夜に雨が降っていたものだから

もしかしたら雨は夜更け過ぎに… と

クリスマスソングのように雪に変わるかなと

思っていたら 晴れていました。

 

今日は街にサンタさん達がいっぱいいる頃ですね。

…!

クリスマス気分のままアトリエを開けようとしていたら

openは26日にしていたことに気づき、クリスマス飾りを

片付けないといけなかったんだと気づいた今日です。

 

26日からマペジュopenいたします。

26日はご予定に入れてくださっているお客様が多く

皆様にお会いできるのが楽しみです。

 

毎年、クリスマス頃は、片付けの始まり。

この週に一回、親子で続けて歳を重ねて、

新年でまた新しい年を重ねる頃なので

何だか、2、3回 歳を重ねる気分になります。

 

いつもその頃は何かに追われて忘れてしまっているのですが、

毎年来てくれるお友達に言われて、思い出すのです。

いくつになっても 誰かにお祝いされるのは

嬉しいですね。

 

よくお客様達に10歳くらい若く見られていてちょっと

申し訳なかったりしますが、

それなりに重ねて来ているので、これからも色々と

人生に役立つことなど教えてもらえたら嬉しいです(笑)

 

 

 

一年のこの時期に一回、2年くらいの記録を振り返るのですが

思いついた気持ちややりたかったことなどのメモを

読み返して、 あーこの時の自分いいこと書いている!

あれれ、毎回同じこと書いているけれど いまだにまだできていない…

などなど、褒めたり反省したりしています。

 

そんな風に少し自分を見つめ直しつつ、心に余裕を作って

溜め込んでしまっている 作業へと 移る。

 

これが毎年の私の師走なのかもしれません。

 

もっと、身軽に自由に風のように動けたらいいなと思いつつ

考えることが好きな性格を認めつつ

今年もあと少し、元気に乗り越えたいと思います。

 

それでは水曜日からゆったりとアトリエでお待ちしておりますー。

 

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

皆さんにサンタさんが来ますよーに!

 

 

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://mapeige.jugem.jp/trackback/1975
TRACKBACK