秋田県秋田市にある
花模様作家がつくる【絵とハンコと紙小物】のアトリエショップです。

贈る・飾るをつくるひとときは、
だれかのことを想うゆたかなじかん。

気ままにアトリエでの物語をつづっていきます。
<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 7月が始まりました。 | main | 今週のマペジュ。 >>
日々に添えるもの。

今日は曇り晴れ。

本日7/4(木)も10:30-18:00openでお待ちしております。

 

 

いつも写真を撮りながら思うのは、

ここはただの古い事務所だったんだって、天井を見て思い出すのです。

 

けれど、こんな風に絵を飾ったりすることで

ただの事務所だったところが、非日常な場所のように見えるから

絵を添えるって素敵なことなんだなぁと感じるのです。

 

大きな絵を飾るって勇気がいるもので、特にその場所で見たときは

いいけれど、自分のお家だったらどんな感じか見えないしなと

思うと、絵のある時間に憧れるけれど、やっぱり自分では

無理かもなんて思ったりも。

 

そんなことがないように、お悩みの方にはご一緒に想像しながら

絵を選んだり、あとはこの絵だったらここでもいいねと色々と

お話ししながら絵をお選びいただいています。

 

不思議なもので、その人にあった絵が旅立つのです。

空気がフワッとその絵の前に立ったとき変わるというか…

 

飾っていることを忘れているようなくらい

日々に佇んでいる絵であれたらいつもいいなと思っています。

 

ご自身が選んだ絵 というのがとてもいいなと思います。

最初からコレ!というのもいいですし、悩むのを楽しんで連れてもらったり

というのも。

 

普段、何気なく絵を選ぶ時間ってよく考えたらそんなにないことですよね。

それをマペジュやハナマリエにお客様たちが訪れてくださって

選ぶひとときをお過ごしくださること。

なんて幸せなことなんだろうなと感じます。ありがとうございます。

 

これからの日々もそんな絵と対話するような空間をつくれるように

続けれるように、いれたらいいなと思います。

 

日々に添えるものの一つであれるように、

忘れているような当たり前のものでいれたらいいな。

(あ!忘れられていたら続けれなかったんだった!

ぜひお家やお友達に一枚の絵を飾っていただけたら嬉しいです)

 

 

それでは今週もありがとうございました!

明日からはハナマリエでお待ちしております。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

-花模様作家のつくる絵と物語とハンコちゃんのアトリエ-

[ アトリエマペジュ ]

open/水・木10:30-18:00

都合により変更することもございます。

ご来店の前にこちらのブログかコチラをご参照ください。

秋田市寺内油田 ドラックストア向かい

ーー

マペジュ分室アトリエハナマリエ ]

花模様作家の絵と物語の小さなお店

- 日々に添える花模様をえらぶひととき - 

open/金13:00-17:00/土日11:00-17:00

週末だけopenする小さなお店です。詳しくはコチラをご参照ください。

 

秋田市大町三丁目1-11川反中央ビル2階1室

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://mapeige.jugem.jp/trackback/2074
TRACKBACK