秋田県秋田市にある
花模様作家がつくる【絵とハンコと紙小物】のアトリエショップです。

贈る・飾るをつくるひとときは、
だれかのことを想うゆたかなじかん。

気ままにアトリエでの物語をつづっていきます。
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 今週のマペジュ。 | main | 今週のお知らせ >>
美味しそうな花。

今日はくもり。涼しいような暑いようなモワッとした

お天気です。

 

本日も10:30-18:00openでお待ちしております。

明日からはマペジュ分室ハナマリエでお待ちしております。

[今週のマペジュ]をご参照くださいませ。

 

昨日、小さなお花屋さんがやってきて選んだのは

薔薇ちゃんとブラックベリーと

モフモフした緑の子と猫じゃらしのようなアワを選びました。

 

マペジュについて薔薇ちゃんを見ると何とも美しいこと。

とっても美味しそうに見えるのは私だけでしょうか…

アプリコットの薄いチョコレートのような、

レアチーズケーキにオレンジソースをかけて

アイスティーと一緒に飲みたくなるような…

と、食べ物を想像させると止まらないのですが

とても美味しそうなくらい美しいなと思います。

 

…?ということは、美しいと美味しいって近くの存在なのかもしれないですね。

美味しそうに見える花模様を描いたら

もしかしたらそれは美しい花模様なのかもしれない…

そんな風に思いました。

 

どうも最近頭がのぼせてやる気が蒸気に取られてしまっていて

夏に負けているのですが、こんな風にお花を見て美しいなぁと

思うように、絵も眺める時間を作って回復できたらいいなと思います。

お花は枯れてしまうのがまたいいけれど、花模様の絵は枯れないので

いつも気が向いたら眺めれる、美味しい記憶が蘇ってくるみたいで

いいですね。

 

そんな風に想像していたら、

久しぶりに今年は模様替えしようかなとふと思いました。

まずは色んなこと片付けることからですね。

お片づけ上手な方おりましたら色々教えてくださいね。

 

それでは、本日はマペジュで、明日からはハナマリエでお待ちしております。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

-花模様作家のつくる絵と物語とハンコちゃんのアトリエ-

[ アトリエマペジュ ]

open/水・木10:30-18:00

都合により変更することもございます。

ご来店の前にこちらのブログかコチラをご参照ください。

秋田市寺内油田 ドラックストア向かい

ーー

マペジュ分室アトリエハナマリエ ]

花模様作家の絵と物語の小さなお店

- 日々に添える花模様をえらぶひととき - 

open/金13:00-17:00/土日11:00-17:00

週末だけopenする小さなお店です。詳しくはコチラをご参照ください。

 

秋田市大町三丁目1-11川反中央ビル2階1室

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://mapeige.jugem.jp/trackback/2081
TRACKBACK