秋田県秋田市にある
花模様作家がつくる【絵とハンコと紙小物】のアトリエショップです。

贈る・飾るをつくるひとときは、
だれかのことを想うゆたかなじかん。

気ままにアトリエでの物語をつづっていきます。
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 幸せは突然やってくる? | main | お便りするときに。 >>
くり帽子くんの季節。

今日はくもり。

都合により開店が遅くなり申し訳ありません。

本日は14:30-18:00openでお待ちしております。

 

段々と日暮れが早くなり、目が合うようになってきた

くり帽子くん。

 

ということで、目の前に登場です。

 

一年ぶりのくり帽子くん。あっという間ですね。

 

配達や納品が重なり出している今日。

お店の休みの日に配達に行くようにしているのですが、

お店前に配達に行くこともあるのですが、間に合わなかったり…

やっぱり余裕を持って出かけるというのは大事ですね。

 

やっと体調も回復して、頭も回るようになってきました。

各方面でお待たせしているお客様たちには

ご連絡もできないままで申し訳ありません。

少しずつ、ペースを戻していきたいと思います。

 

最近は印鑑のご注文を受けることも多かったりしています。

印鑑は家業柄、自分のものは何本か色々と持っているので

何にも気にしたことがなかったのですが、意外と同年代の人たちは

自分用にいくつか持っていないことを知りました。

 

ハンコのいらない時代が近づいていますが、いざ必要なときにないと

困ったりしますね。

あまり本数はいらないですが、

実印、銀行印、認印の3本は持っておきたいなと思います。

 

ちなみに、私は結婚祝いにお名前の印鑑を贈ったりしています〜

 

印鑑は、スタンダードな材料のものしか受け付けておりませんが

ハンコ屋さんに入ったりオーダーの仕方もわからないし…

という方にとっては、入り口が私なので緊張せず

オーダーいただけますので、お困りでしたらお声がけくださいね。

必要な内容に合わせて、ご提案いたしますよ。

 

と、最近、ご注文が多かったので印鑑のお話になっちゃいました。

それよりも、やっぱり可愛いハンコちゃんでペタペタして

楽しいね!って言いながら楽しみたいです。

 

明日は少しインクが増える予定です。

 

それでは、本日もゆったりとお待ちしております。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

-花模様作家のつくる絵と物語とハンコちゃんのアトリエ-

[ アトリエマペジュ ]

open/水・木13:00-18:00

都合により変更することもございます。

ご来店の前にこちらのブログかコチラをご参照ください。

秋田市寺内油田 ドラックストア向かい

ーー

マペジュ分室アトリエハナマリエ ]

花模様作家の絵と物語の小さなお店

- 日々に添える花模様をえらぶひととき - 

open/金13:00-17:00/土日11:00-17:00

定休日:第2日曜日

都合により変更することもございます。

週末だけopenする小さなお店です。詳しくはコチラをご参照ください。

 

秋田市大町三丁目1-11川反中央ビル2階1室

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://mapeige.jugem.jp/trackback/2104
TRACKBACK