秋田県秋田市にある
花模様作家がつくる【絵とハンコと紙小物】のアトリエショップです。

贈る・飾るをつくるひとときは、
だれかのことを想うゆたかなじかん。

気ままにアトリエでの物語をつづっていきます。
<< January 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 干支ハンコちゃんその1 | main | 実りの秋に。 >>
お花リースのコースター。

今日は晴れ。秋晴れの日です。

 

色々と書きたいことはいっぱいあっても

なかなか丁寧に書けずじまいで、

気軽にインスタでopen時間を投稿することしか

出来なかったり、お仕事でパソコンとにらめっこしながら

指を動かしっぱなしの日々。

 

ふと、前々からやりたかったことをしてみました。

 

ラミネート加工をして四角カードをコースターにしました。

実はラミネートが個人的に少し苦手なのです。

紙の質感を考えると、ツルツルになってしまうし

コースターなら布がいいなとも思ったりもして…

紙は紙モノとして使うものがいいなと手が出せないままでした。

 

頭の気分転換に、ちょっとやってみようと思ってやってみると

元々の紙が良ければ、ラミネートしても雰囲気が残っていることに

気づきました。

 

なので数枚、ラミネート加工したものを置いてみようかなと思います。

 

雰囲気が壊れない組み合わせでやってみようと思います。

 

新しい花枠のポストカードも出来ました。

 

少しずつ花枠模様をふやしている最近。

今度は花枠模様の展示会がしたいなと思っていたり、

(皆様お手元に全種類あるかもだから展示会だとしつこいかな…)

原点にあるあの繋ぎ模様の作品展をしたいなとも思っていました。

イベントではない形で出来たらいいなぁ。

 

頭がもう10個、身体が10個あったらいいのにな。

…?

頭が良くなって、身体が元気ハツラツになればいいのかな。

 

それでは、本日も残りのお時間お待ちしております。

明日からはハナマリエでお待ちしております。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

-花模様作家のつくる絵と物語とハンコちゃんのアトリエ-

[ アトリエマペジュ ]

open/水・木13:00-18:00

都合により変更することもございます。

ご来店の前にこちらのブログかコチラをご参照ください。

秋田市寺内油田 ドラックストア向かい

ーー

マペジュ分室アトリエハナマリエ ]

花模様作家の絵と物語の小さなお店

- 日々に添える花模様をえらぶひととき - 

open/金13:00-17:00/土日11:00-17:00

定休日:第2日曜日

都合により変更することもございます。

週末だけopenする小さなお店です。詳しくはコチラをご参照ください。

 

秋田市大町三丁目1-11川反中央ビル2階1室

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK