秋田県秋田市にある
花模様作家がつくる【絵とハンコと紙小物】のアトリエショップです。

贈る・飾るをつくるひとときは、
だれかのことを想うゆたかなじかん。

気ままにアトリエでの物語をつづっていきます。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< お花リースのコースター。 | main | 木々の葉っぱが色付くのは…。 >>
実りの秋に。

今日は秋晴れでした。もう気づけば真っ暗に。

本日も18:00までopenしております。

明日17(木)も13:00-18:00openでお待ちしております。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

はてさて、いきなりやってきた師走感。

一つ一つ追い付く間も無くやってきます。

目がほぼ点状態で、瞬きばかりしていて

心の中で、頑張れ頑張れ頑張れって3回唱えています。

 

指と肩がそろそろ…と半分弱音になってきていた頃の

今週ですが、何だか嬉しいなと思うことがいっぱい続いていました。

 

例えば、昨日はいつもお世話になっているお花屋さんで

撮影用にお花を買いに行き、探していた色のお花を見つけただけでも

嬉しかったのに、おまけをしてもらってまた嬉しかったり。

 

少し早く現場に着いたので、お昼を先にと行った一人で行くご飯屋さんで

日替わりメニューが初めての麻婆豆腐だったり。

 

ご飯が出来るまでの間、可愛い親子の絵本タイムを聞いていたら

「一日一ついいことをするといいよ」という絵本のセリフに

「いいね!」って小さな男の子が言っていたり。

 

その子と少しお話をして、知らない子だけど別れ際にまたねって手をふったり。

 

車を駐車場から出すのが難しいなと悩んでいたら、そこに

運転上手な、おじさまが入ってきたので アイコンタクトで助けを求めたら

教習所のようにアテンドしてもらって無事にでれたり。

 

撮影も思う存分、オーナーさんにお任せいただいて撮らせていただいたり。

 

今日は今日で、お客様たちにいっぱいいただきものをしました。

ブルーベリーの枝にお菓子にお茶、お米にお菓子、梨…

 

なんというか、突然の師走感にどうしよと多重畳していたら、

色んな人達が、心のあたたかさで応援してくれているような

なんとも幸せな時間が続きました。

 

 

明日もマペジュでお待ちしております。

日々の小さな幸せは、大きな幸せ。当たり前の日々を大切に

過ごせていけたらいいな。

それではまた明日も良い日でありますように。

 

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK