秋田県秋田市にある
花模様作家がつくる【絵とハンコと紙小物】のアトリエショップです。

贈る・飾るをつくるひとときは、
だれかのことを想うゆたかなじかん。

気ままにアトリエでの物語をつづっていきます。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 秋、いろいろ。 | main | 11月のマペジュ。 >>
冬支度はじめました。

今日は晴れ。今週のマペジュは

10/30(水)、31(木)13:00-18:00openしております。

 

11月の予定ですが、色々と業務や予定が重なり

ポロポロ開店となりますので

その都度お知らせさせていただきます。

明日またお知らせいたしますね。

いつも幻のような開店ですのに、毎週いらしていただいて本当に嬉しいです。

ありがとうございます!

 

さて、少しずつ冬支度を始めました。まずはクリスマスハンコちゃんたちから

出しています。冬の定番のハンコちゃんたち。

12年つくり続けていました。

冬、大好きです。

 

そして、その中の定番といえばあの子ですね。

くまさんが帽子かぶったひょろっとした子。

今年はお二つまずはつくりました。

 

レアな絵柄ちゃんたち、どなたのところへ行くのか

楽しみにしています。

 

好きなものと出会って、

それを大切に使ってくださるお客様たちが多く

やっぱり私も大切にしたいなと思っています。

貴重だったり少しの人とお揃いだったりそういうのが好きです。

 

この数年はお世話になっているお店屋さんにだけちょこっと

置いていただいていたり、

マペジュかハナマリエだけでの販売です。

なのでお客様と私たちの秘密の特別なアイテムみたいですね。

 

大きめの干支さんハンコさんはもう少し後にできますので、

少々お待ちくださいね。小さな定番の子はもういます。

 

そろそろ寒くなってきて、来年のことを考える時期に。

来年の春か夏頃にはこれからのマペジュが出来ているかなと思います。

 

まずは、この冬を元気に乗り越えるところからですね。

くり帽子くんも来週にはお休みに入るかなぁ…

 

今週もゆったりとお待ちしております!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

-花模様作家のつくる絵と物語とハンコちゃんのアトリエ-

[ アトリエマペジュ ]

open/水・木13:00-18:00

都合により変更することもございます。

ご来店の前にこちらのブログかコチラをご参照ください。

秋田市寺内油田 ドラックストア向かい

ーー

マペジュ分室アトリエハナマリエ ]

花模様作家の絵と物語の小さなお店

- 日々に添える花模様をえらぶひととき - 

open/金13:00-17:00/土日11:00-17:00

定休日:第2日曜日

都合により変更することもございます。

週末だけopenする小さなお店です。詳しくはコチラをご参照ください。

 

秋田市大町三丁目1-11川反中央ビル2階1室

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK