秋田県秋田市にある
花模様作家がつくる【絵とハンコと紙小物】のアトリエショップです。

贈る・飾るをつくるひとときは、
だれかのことを想うゆたかなじかん。

気ままにアトリエでの物語をつづっていきます。
<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 11月のマペジュ。 | main | サンタさんを飾りました。 >>
干支はんこちゃん。

今日は晴れ。寒さは増してきていますが

陽だまりでポカポカしているマペジュの店内。

夕方にはもう真っ暗、季節が巡るのを追いかけても

なかなか追いつけないこの頃です。

 

そんなこんなで、今週も始まっておりました。

やっとできた干支はんこちゃん。

2020年は子年。

ひとまわりしてやってきたネズミさん。

大きめサイズを新しくつくりました。

ジュースを チューチュー飲んでいるネズミさん。

片手にはジュース、片手には猫さんのパペット。

そしてそれを見ながら喜ぶ小さなネズミさん。

 

穏やかで仲良く楽しい時間がありますようにと願いを込めて

描きました。

 

皆様のお手元で活躍できたら嬉しいです。

 

と、少し模様替えをいたしました。

 

はんこちゃん棚を移動いたしました。

小学生の子たちが背伸びして見上げていたので、

少し低めの位置に持ってきましたので、少しは見えるかなぁ…

 

その代わりポストカードが高い位置へ移動してしまったので

見えるかなぁ…

と悩み中ですが少しずつ整えて行きますね。

 

1週間があっという間で、先週のままの場所もありますが

またゆったりとぐるぐるしてもらえればと思います。

 

 

 

お休みが多くなる今月ですが、ご都合合いましたら

マペジュ、ハナマリエともにお足をお運びいただけたら嬉しいです。

ハナマリエも冷えてきましたので、配置替えをしてみました。

お隣のお店屋さんも順調に準備が進んでいてワクワクです。

 

あっという間に冬。温かい食べ物を作ろうと

参鶏湯に挑戦してつくって食べていたらどうやら一回り大きくなってきました。

…、もち米入っているのを忘れていました。

私の好きな食べ物は鶏肉。

差し入れで、焼き鳥をいただいたときはとっても嬉しかったです笑

 

と、今年もあと少し。ゆっくり丁寧に美味しいものをつくったり

味わって食べたりとする気持ちの余裕がなくなってきていたので

できていないことを頑張ってつくりあげて

美味しいものをゆっくりつくりたいなとふと思ったこの頃です。

 

それでは今週もマペジュとハナマリエでお待ちしております。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

-花模様作家のつくる絵と物語とハンコちゃんのアトリエ-

[ アトリエマペジュ ]

open/水・木13:00-18:00

都合により変更することもございます。

ご来店の前にこちらのブログかコチラをご参照ください。

秋田市寺内油田 ドラックストア向かい

ーー

マペジュ分室アトリエハナマリエ ]

花模様作家の絵と物語の小さなお店

- 日々に添える花模様をえらぶひととき - 

open/金13:00-17:00/土日11:00-17:00

定休日:第2日曜日

都合により変更することもございます。

週末だけopenする小さなお店です。詳しくはコチラをご参照ください。

 

秋田市大町三丁目1-11川反中央ビル2階1室

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://mapeige.jugem.jp/trackback/2120
TRACKBACK