秋田県秋田市にある
花模様作家がつくる【絵とハンコと紙小物】のアトリエショップです。

贈る・飾るをつくるひとときは、
だれかのことを想うゆたかなじかん。

気ままにアトリエでの物語をつづっていきます。
<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
<< 食べたいものを作るとき | main | 2月のマペジュ。 >>
1月の終わりに。

今日はくもり。雨も止みました。

あれれ、これは春がやってきたのかな。

 

本日1/30(木)11:00-18:00openでお待ちしております。

明日31(金)は定休日のためお休みです。

次回は2/1(土)11:00-18:00open予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

この白い額の絵、「光と花」という名の絵なのですが好きなのです。

そして隣の見えない花を描いた絵も。

どちらもサイズが大きいのですがふわっとしていて和みます。

 

大きな絵を一枚飾って、一輪のお花を飾って、

美味しいお茶をすする。そんな風景素敵だなと思います。

 

例えば、新築のお家でなくても、いまあるお家に飾る。

そんな風に馴染んでいく姿が好きだったりします。

マペジュにも馴染んでいるので愛着が湧いてきます。

そんな愛着も一緒に育ててもらえたら嬉しいなと思うのです。

 

1月もいろんなことがありました。

毎月いろんなことがあります。

私がなくてもお客様たちにもいろんなことが訪れます。

 

そんないろんなことを聞いて、また育っていくのですが

たまに私は何屋だろうと思ったりもします。

 

きっと人というものは、自分を誰かに通して確認したいものなんだろうなと

思います。

 

そんな時、なんでもない大切なものやきっかけを

絵や空間、時間をつくることができることでよかったなと感じます。

 

形のない感情を、何かにのせて、日々に添えること。

それがきっと私のできる一つのことなのかもしれないなと感じたり。

 

身体と意識が合致しないと作業ができないため

色々なものが滞ってしまっていますが、ロボットではないので

できるところからですね。

 

それでは一月もありがとうございました。

本日もゆったりとお待ちしております。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

-花模様作家のつくる絵と物語とハンコちゃんのアトリエ-

[ アトリエマペジュ ]

open/火・水・木・土11:00-18:00

臨時休業日有り(1/16臨時休業)

都合により変更することもございます。

ご来店の前にこちらのブログかコチラをご参照ください。

秋田市寺内油田 ドラックストア向かい

ーー

マペジュ分室アトリエハナマリエ ]

ー期間限定アトリエショップー2020.12/28終了致しました。

沢山のご愛顧をいただきありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2月の予定です↓

 

 

 

 

 

スポンサーサイト
COMMENT