秋田県秋田市にある
花模様作家がつくる【絵とハンコと紙小物】のアトリエショップです。

贈る・飾るをつくるひとときは、
だれかのことを想うゆたかなじかん。

気ままにアトリエでの物語をつづっていきます。
<< May 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 立てば芍薬。 | main | お花が咲きました。かわいいな。 >>
力が抜けた日には。

今日は雨っぽい雰囲気の曇り。ひんやりしています。

 

本日21(木)13:00-18:00openしています。

今月は火〜土13:00-18:00ご予約制でopen中です。

ご予約は

ご来店予約フォーム又はinfo*marirandesign(*を@に)   

にご希望の日時をお知らせくださいませ。

(当日可能・気づかない場合もありますのでお早めだと助かります)

メールにて空いているお時間ご案内させていただきますね。

どうぞよろしくお願いいたします。

なんだか、いきなり力が抜けたような気がして、気圧が低いのか

新月前だからなのかちょっとわからないですが

こんな日は少しのんびりと進もうと思います。

 

そのせいか、ふんわりとした色の絵が眺めたくなりました。

去年描いた作品は、ちょっと神秘的なような気がします。

水彩画はその時の気分や気持ちで出せる色が変わって、

濁った色が美しいなと感じる日もあれば、混じり気のない色が

美しいなと感じる日もあります。

人の感覚って不思議ですね。

 

言葉が見つからないような心の奥底の部分、

何かをかえして寄り添えるものがあればきっといいんだろうなと思います。

そんな何かにぴったりのような気がする自分の心の波長とあった

絵を見つけた時、きっと心に小さなときめきが湧いてくるのかもしれませんね。

 

ゆっくりと会話しながら、心を見つめながら

なんでもない日々も、何かある日々も、優しい気持ちで

進んでいけるような時間がマペジュのひとときであったら嬉しいです。

 

それでは、本日もゆったりと開けています。

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

あ!そう言えば、最近タジン鍋が便利でトマトを必ず入れることにしたら

こげなくなって、水もなくても塩だけふるだけで、野菜の甘みがあって

スープが出て美味しいです。

 

そして、お取り寄せでお家に届いていた大量の「はるか」と「スイートオレンジ」。

皮はマーマレードにしていたのですが、そんなにたくさんの量も食べずに

ホーローのタッパに残り気味だったので、そのままガスにかけて、水と粉寒天を入れて

寒天に。冷めたらそのまま冷蔵庫…(一回はやってみたかったホーローの使い方 笑)

味見はまだしていないので、どうなっているのか…

 

…結局最後は食べ物のお話でしたね。

皆様のおすすめお会いした時にあったら教えてください。

 

ーーーーーー

オンラインストア▶【atelier hanamarie

のんびりですが、どうぞよろしくお願いいたします。

ご利用ありがとうございます!まだ不慣れですが

カタログみたいにお使いいただいてマペジュでのお引き渡しでも大丈夫です。

ーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

HPできました!→ ●

メルマガ登録できます!→

オンライン ショップできました!→

アトリエマペジュ(アトリエ・展示室・教室)→

アトリエハナマリエ(花模様制作室)→

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

スポンサーサイト
COMMENT